こんにちは、おるみですにっこり

 

 

明日からいよいよテストが始まります。

どうか息子の心が壊れませんように。

 

 

 

 

今日は息子の習い事の1つである

ダンスについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

小2からHIPHOPを習っている息子

 

 

 

 

 

 

 

基本的には週2(各90分)です。

スタジオの発表会は年に1回なんですが

その数か月前くらいになると

3つくらいのチームに参加する息子

 

 

 

 

 

その時は練習はめっちゃハードですが

自分のやりたいことなので頑張ってました。

 

(親はスケジュール管理と送迎とお金用意するw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、発表会とは別でイベントに参加するお誘いが

年に2~4回ほどあり、声をかけてもらったら

息子は必ず参加してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直近で最後のイベントは3月3日

シンガーソングライターの方たちのイベントライブで

バックダンサーとして踊るイベントでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを最後に息子は踊る事をやめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に通えなくなったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンにも行くことができず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、それどころではなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスの先生にも事情を説明し

しばらくレッスンには参加できない旨を伝えてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、7月下旬ごろにあるイベントに

参加しないか?とお誘いを頂き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みに悩んで「参加する」と決断した息子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加メンバーは

通ってる1つのクラスのチームで出るイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので毎週のレッスンでもう振付はスタートしてる状態らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はずっと休んでたから

先生が進んでる振り動画を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のレッスン日は今週土曜日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜まで中間テストなので

練習する時間があまりにも少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライドの高い息子からしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振りをいれえない状態でレッスンには参加しないだろうから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またパニックにならんかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に次の週から参加でもいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がそれでいいと思えたらそうしてほしいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で練習する時うまく踊れなくて

たぶんイライラすると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はなんて声をかけてあげようか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがイライラしないように気を付けないと。