こんにちは。

 

昨日の今日なので

息子は歩いて学校へ行きました!!

 

 

2年生になって

2回目の自主徒歩登校

 

 

 

 

 

昨日はあれからほとんど息子としゃべってません。

 

 

 

 

帰ってきてから、勉強したり

携帯触ってたり

旦那と連絡を取り合ってたりしてたみたい

 

 

 

 

私は一人

お風呂入ったり

ご飯食べたりして

 

 

自分のペースをつらぬきました!!

(ごはんは作ってるので、食べるタイミングなど

息子の事は放置しました。)

 

 

 

その後、旦那と一緒に勉強したり、

ご飯食べたりして

寝る前に謝ってきた息子

 

 

 

 

 

 

昨日の私の腹の虫は

そんなことじゃ

おさまりません。

 

 

 

旦那にも

バクギレしました。。。w

 

 

 

 

そもそも二人とも母の日って知ってる?

知ってるよね?

(日曜は旦那と息子二人でスーパー銭湯に行って母の日だからかお風呂にお花が浮いてた~とか言って息子)

なんで何もしないの?

なんでそれを母である私が言わないといけないの?

母の日に何かするように言うのが父の役目ではないの?

自分(旦那の事)がお母さんになんもしないから

その背中を息子がみてるんじゃないの?

いつも子供の日はちゃんとなんかしてるよね?

いつも父の日もちゃんとなんかさせてるよね?

なんであなた(旦那)はそれを息子に促すことが出来ないの?

これを言うのも初めてじゃないよね?

2人そろって学習能力なさすぎじゃない?

 

 

 

 

私のイライラも頂点に達して

めちゃくちゃ不満をぶつけました。

 

 

こういう事をできない人間なんだと思うと

ホントうんざりします。

 

 

 

今週末にはなんかさせるわ

と、旦那。

 

 

 

 

あなたもお母さんになんかしてください

 

と伝えて、昨日は終わりました。

 

 

 

 

 

毎年、旦那のお母さんには旦那から何か送らせています。

結婚当初はらへんは、私が選んだりしてましたが

途中から、お母さんが引っ越したりしたタイミングで

私は住所がわからくなったり(聞こうとしない私w)で

自分のお母さんなんだから自分で!

というスタイルに変えた母の日。

 

 

 

 

 

父が父なら息子も息子

 

似た者親子です

 

 

 

 

 

でもこういうのは強制したくないけど

ちゃんとさせたい私

 

 

わがままなのかな

 

 

 

 

今日も私の心は疲れてます。

 

 

ホントは習い事のダンスの不安を書きたかったのに

そこまでいかなかった。。。。

 

 

 

習い事の事はまた書きますね。