こんにちはにっこり


来週から中間テストです。


最後、息子の心がぶっ壊れたのが

1年最後の学期末テスト



あれから今回のテストは初めてなので

こちらもめっちゃ慎重。



息子はテストの成績をめちゃめちゃ気にしすぎて

学校生活疲れちゃったのもあるので

今回のテストは

どーやって乗り換えるのか




まず息子の学校はテストまでに提出しないといけない課題の量が膨大。



1年の時もこれに相当時間を持ってかれ

テスト勉強する時間もなくなり


不安のままテストに挑む事が多かったです




今回も相変わらず、課題の量は膨大



あんまり勉強、勉強

って言わないように気をつけてますが



なんせ課題が追いつかなくて

やっぱりお疲れ様モードの息子



ここで「課題やらなくてもいいよ」という

声かけは簡単。


ですが、息子は提出物をやらないと

余計にストレスを感じるタイプ


難しい



だんだんしんどくなってる息子に何にもしてあげれない。

母はそんな息子の課題を見てあげることしかできない。



また息子のこころが壊れませんように!!!




これは今月末にある林間の日の、寝るズボンを調達しに行った時の写真です。


ダル着探すのも大変だけど、前向きな行動をとる時のお手伝いはやっぱり嬉しいですキメてる