こんにちはにっこり

 

昨日の夜ももちろん

「もっとスマホゲームやりたい」

「スマホ延長してほしい」

 

ってずっと言ってて

呪いのようにブツブツ言ってるから

やっぱりキレる私・・・・・

 

私の言い分は

「まだ前のような息子に戻ってない」

「まだまだ父がサポートしてる事が多い」

「その状態で22時以降のスマホはだめ」

「少しずつでも自分でできる事が増えてきたら

 その分ゲームなどの制限が前のように緩くなっていく」

 

 

息子の言い分は

「今週休まず行けてる」

休んではないけど遅刻や行き渋りや出てない授業がある

「ごはんは自分で食べてる」

あたりまえ

 

 

ほんとにわがまますぎて困る・・・悲しい

 

そもそも

 

「毎日ちゃんとスムーズに学校に行けてない」

「朝の着替えも父に手伝ってもらってる」

「お風呂も父に手伝ってもらってる」

 

この状態でこれ以上の、

不規則になるようなわがままは聞けないと思い

突っぱねました。

 

これが厳しすぎるんのかな~

 

そのあとは 22時半頃眠りについた息子

 

きっと明日の朝は行き渋りがあるやろーなーと思いましたが

 

やっぱりです

 

朝の一発目から

「学校行きたくないなー」

ばっかり

 

それでもなんとか車で旦那が連れて行くが

 

行かない

車からおりない

 

いつもの先生が来てくれるが

それでも行かない

 

 

私は家で待機中でしたが

ほんとにうんざりです。

 

ただただ学校に行きたくないという息子

 

わがまますぎる

 

 

旦那に私からの伝言をLINEする

 

・そんなに学校が嫌なら転校をさせる

 なぜか転校はまえから嫌がる息子

・今日はこんだけ我儘言っていろんな人に迷惑をかけてるから帰ってきても、勉強しかさせない。

 最近は勉強の事は一切言ってなかったんですが切り札としていいました

・それが嫌なら今から(2時間目)から学校に行って

 

 

旦那からの連絡は

息子から私への要望

「とりあえず給食を食べるまでは行く。

 最悪その後帰ってもいいか?」

 

私から息子への伝言

「もう十分好きにしてるんやから好きにしたらいい」

「ただ」

「今日・明日・明後日はスマホもゲームも一切させない」

「もしくは」

「母は今日、仕事の後から帰りません」

「母も好きにさせてもらう」

 前からうんざりすぎて母の家出話をだしてます

 

息子からの返事

「6時間目まで出たら、いつも通りスマホ触らせてほしい」

 

 

私からの返事は

「今すぐ行くならいいよ」

「あと授業プリントも仕上げてくること」

「それと父・来てくれてる先生に迷惑かけた

 謝罪とお礼を言う事」

 

このやり取りを最後に、学校にいったみたいです

 

ミマモルメの正門通った時刻9:40

 

 

 

 

こーゆー状態の息子に厳しすぎますか?

 

春休みなどとは違い

ホントに100%わがままのように感じます。

 

ゲーム依存のようにも感じます。

 

それでももっと優しい言葉をかけた方がいいと思いますか?

 

 

この私の一連のやり取りで

もっと追い込む事にはなってしまうのか・・・

 

息子の性格上

一回ゆるしたら、毎日甘えてくる性格

 

ほんとに難しいです

 

 

 

その後旦那になぜ学校に行ったの確認したら

私の家出話がきっかけでは ないだろうかとの事。