こんにちは。

 

今日は息子(中学生・不登校)の学校の入学式でした。

もちろん準備などは行きませんでした。

 

桜はきれいに咲いてたので、最高の入学日和でしたねにっこり

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

この前「ロンブーの田村淳さんの切り抜き動画」で

HSPのHSS型の話をされてるのを拝見しました。

※結構前の動画だと思います。

 

いろんな番組で田村淳さんは「潔癖症」や「神経質」など言われていたけど

自分的にはしっくりきてなかった。

 

だけど

 

HSPのHSS型と言われた時、特徴などがすごくしっくりきた。

って話をされてました。

 

息子もママ友とかによく「HSP」じゃない?

と言われてて

 

「そうだなー」

「すっごい繊細だからそうだろうな~」

とは思ってました。

 

今回HSS型は初めて知ったので調べてみると

 

添付の内容が出てきました。

 

全部当てはまる。

ドンピシャ!

 

だからどうした!?

 

って事ではないですが、こういう特徴を知っておいてあげて

接してあげないとなーと改めて思いました。

 

このHSPやHSS型などの分類訳は、もちろん息子は知らないと思います。

 

こういう繊細なタイプの息子に

 

「あなたは、HSPのHSS型だねー」

とか言ってもいいのでしょうか?

それとも、そういうのも気にするから

あんまり、他人の私からは言わない方がいいのか・・・?

 

もし自分の性格や特徴などを言語化したこういうリストをみて

田村淳さんのように「自分だ!」って思って

少しでも楽になるのか?

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

思春期で繊細な息子よ!

 

もっと気楽に過ごしていいんやでーーーー