健康診断で引っかかって約2ヶ月…



長かったーーー


明日も当たり前に来るって毎日思って生きてきたボンクラな私にはかなり堪えました。


産まれて初めての手術ー

あーーめっちゃこわかった。

体中管まみれの術後も辛かったーー


でも人間って凄いよな

日々回復していくのがわかる

有り難いです。


まだ入院中でベッドの上から見た昨日の空

雲の形がプードルに似てかわいい


今回私の最愛なる家族にめちゃくちゃ支えられてどうにかやってこれた。心の底からありがとう。


悲しい思いや辛い思いを1番させたくない家族に

厳しい現実を突きつけてた事、いちばん辛かった。


娘達は本当に強い娘に育ってくれていていつも私を日常に連れ戻してくれていました。ありがたかった。

そこに加えてなくてはならない我が家の救世主愛するぼくちんの存在で私はほんと救われてました。

ばあばだいすきーと満面の笑みで言うてくれる姿の愛くるしさったらこの世のもんとは思えない可愛さでもう明日死んでもいい、いや、やっぱずっーとこの子に触れていたい、元気に生きたいよぉーとメンタルはぐちゃぐちゃやったけど私はお母さん。そしてばあば。

大切な娘にも孫にもかっこもつけたいのです。

気丈に振る舞いたい訳です。

泣いてる娘の姿を張り裂けそうな気持ちでお母さんは大丈夫やから泣かんといて…と励まし自分にも言いきかせる。の繰り返し。

でも私でほんと良かった。こんな事が娘や孫、旦那に起きたら私はもう終わる。この思いでなんとか折り合いをつけてきた。


旦那には弱音ばっか吐いて嫌な事ばかり言って困らせてた。ほんまごめんな。

約40年の中で初めて見る弱気な顔して現実を受け止められへんって不安丸出しの旦那はこんなに頼りないの初めてやわとイライラして…私は大丈夫やからってかっこつけれなくてごめんな。

こんな私と一緒に乗り越えてくれてありがとう。


おかげさまでまた元気に生活ができそうです。


毎日毎日、同じ事の繰り返し、ご飯ばっか作ってご飯の事ばっかり考えて嫌になるわ!ってまた言えるのが嬉しい。

今回の事でその日々がどんなに尊いものか身をもってわかってほんまに良かったと思ってる。





これからも私は私を生きる。