土用が終わり


節分が終わり


今日が立春🌸


暦の上、わたしたちの體=宇宙にも


もう春が訪れています。



みなさんどんな風に過ごしてますか??


わたしはと言うと


旦那がケータイを落として画面めちゃくちゃに
なったというアクシデントのお陰様で(笑)


ずっと密かに待ち望んでいた
家の中にWi-Fiの環境が整ったり

画面のシートを新しくしてもらって
ピカピカになっなり


ドライヤーが新しくなったり



そして、住む環境も大きく変わりそうな
感じもあったり


この土用の期間中
小さいことから
大きいことまで
変化というか
進化している感じです。


✳︎

でね、最近
立春が近づいていたというのも
あるかと思うんだけど

"目、醒まして!"

っていう言葉が湧き上がってきてました👀


よく"眠そう(≖ω≖)"と言われるけど
そう言うことじゃなくて


もののけ姫でアシタカが言うセリフで

曇りなき眼(まなこ)

そんな感じで


真実の目(本当の自分の目)で
世界を見て
感じて
行動に移すことが
大切になってくる


見ているだけじゃなく
誰かがやってくれるのを待つのではなく


行動を起こす


自分の足で意思で
立ち上がることを
求められているように(上から)
感じます。


そして

残りの命をどんな風に使うか?

というのも意識するのも良いかと思います。


人間は死亡率100%です。


この世を卒業するまで
この命をどう使いたいですか?


わたしは

自分の能力や才能を全開で使いきって
生き抜きたい


自分の宇宙をこの體を使って
ピュアにまるごと表現していきたい


この體、五感ぜーんぶを隈無く使って
使いこなして
地球遊園地を遊びつくしたい





上の写真は、happyちゃんの1回目のシンデレラプロジェクトでLicaさんが講演した時の^^


感覚は
好き!やりたい!やってみたい!なんか氣になる!
っていう魂からの欲求をできる限り
叶えてあげることや


五感をフルに丁寧に使うことで
磨かれます。
(わたしも日々意識しながらやってます。お腹空いてる時だと早食いしちゃう時もあるけどデレデレ笑)


體は
體に意識を向けること
體の内臓、細胞などの声を
しっかり聞いてあげること

"運"を"動かす"
運動をすること


そしてプロから聞くこと!!


わたしは感覚派だから
1人でモンモンと学ぶより
人から聞いて、人と一緒に学んで
體に落とし込む方が、身につくに
すんごい早いということが
12月に判明しました!笑

この講座を受けてから
體の使い方や姿勢を学び
意識、エネルギーが
ガラっと変わったと実感しています。


お料理の仕事をされている方が
魂宮時さんの講座を受けられて
料理の味が変わった(美味しくなった)
そうですよ^^


仕事をするにも、遊ぶにも、好きなことをするにも


大切な人に触れることすら


この體がないとできないのです。


地球遊園地で遊びつくすために
體という壮大な宇宙を学び
使いこなせたら

絶対もっと楽しぐなるべ😆!!!




残りの命を
どんな風につかいますか?
どんな風に使いたいですか?


明日から本当の2019年が始まる前に
ちょっと考えてみてねウインク



未奈美


◎お知らせ◎

虹Blue Phoenix✳︎vol.1 参加者様募集中!!虹

虹2月22日、23日 開催
魂宮時〜體塾〜ワークショップin青森 参加者様募集中!!
※今回の会場はJR青森駅からも、新青森駅からも少し離れていますので送迎が必要な方はご遠慮なくお申し付けください🚗