3月19日−21日、高野山さ行ってきました!

{6499017F-7E8D-4DE0-B086-E5EB7B561901}



{18CF9582-DAB9-4054-BBAF-27680F2D69D4}


虹さとうみつろうさんと過ごす
2泊3日ツアー虹

にご招待されたから

無料です!!✨ふとっぱら!!

{2C0B6652-B7EC-4B8E-954D-25BFB3308985}
同じ部屋だった新潟のまいちんとまいちんのお友達♡


総勢130人の全国の招致委員が集まって
お寺さ泊まって、アスリート地代にあった
全国合宿みたいだった!


しかも、リアルにアスリート地代を蘇えらさったのは、2泊3日コレを着てたから。


{522FDB7B-CFBC-4631-BDFE-5CFACF801FE0}



{C9ACC680-8906-4405-8774-2A2236384914}


がふぇジャージ

なんでこのジャージ?のナゾの真相は、こちらをお読み下さい


この、がふぇさ(ダサさ)を追求しまくった
ジャージのおかげで、



どうやってもかっこつかないから、かっこつけるのが大好きな私は”かっこつけ鎧”ばぶっ壊すことに成功しました!

心置き無く”もつけ”さなれましたニヒヒ


ピンクマカロン


ツアーは、お寺をめぐったり

みつまろさんの説法や歌を聞いたり

佐藤初女さん式でおにぎりにぎったり


{D34B2DB5-74AE-4D33-810C-C219C04E20B0}


あれ?


{D93A09D7-C494-437E-9206-C00945CB5719}


木造高校。。!


ジャージでいるなら、寒さ対策に上に着るものは
マミーがまで~に(丁寧に)保管してくれてたおかげもあって、高校地代の物がいっぺーあるので
持ってきちゃった(´∀`)

胸元にも「青森」って書いでらしさ♪


これ10年ぶりに着たんだけど
すごく着心地良かった。
しっくりきた。



そんで、高校の時も県外の大会とかに
行くと必ず


「もくぞー高校ですか?」

「木、造ってるんでんすか?」


って聞かれるんだけど
みつろうツアーでも同じ現象が起きて
本当に、木造高校陸上部だった時が
プレーバックしました。


一応補足だけど


もくぞーじゃねーし!!(笑)

木、造ってねーし!!!(笑)

{F1214362-4FFD-4B60-A780-E40424478B68}


正しくは、きづくり高校で
総合学科という科しかありません(笑)
(でも、高校名を略した呼び名は木高→もっこうという矛盾(笑))


そんな感じで、この木高のウィンドブレーカーを
突っ込んでくれて、その流れで競歩をやっていたことを話したら


2日目の宴会の時、いいだけ酔って
「らっせらー」って跳ねまくってら時に

おやよさんがみつろうさんに、なぜか競歩をやっていたことを密告!!(笑)

そのお陰で


みつろうさんと、競歩対決できたり

次の日から私は

「あ、昨日の競歩の方ですよね?」

と話かけられるようになり


”競歩の人”になりました(笑)


まさか、高野山で競歩するなんて思ってもみなかったし、競歩のルールについて話すことなんて
思ってもみなかった。。


でも、苦い思い出だった競歩なのに
この日競歩をやり終えて1番はじめにでた言葉は


『あ〜楽しかった~』


その言葉を見逃さなかった、はむさん
さすが、、!(笑)


この、『楽しかった~』は、
競歩が好きだ~にも変換できるけど


みんなが笑ってくれたから

みんなが、私の競歩とかやってるのみて

大爆笑してくれたの笑い泣き笑い泣き(笑)


昔もさ、競歩やってることで
笑われることあって、それがすんげー嫌だったんだよね。



ここでもさ本気で競歩やってさ
みんなが爆笑してさ
でも、それが嬉しくてたまんなかったんだよね!


{20273A30-CDB9-4C34-82A2-DFB8C6D8E7EF}


私の本気のエネルギーが

みんなの笑いのエネルギーに変わるんだったら


いくらでもやりたいって(笑)


私の中で何かが変わったんだっきゃね♪




{010D2FA8-93CB-4FBD-8D23-97738B1A7684}



{EF1AF3F6-224B-402B-A7E2-89FB59AC25E8}


いっぺー泣いたし

いっぺー笑ったし

少しきんちょーもして

不安も

罪悪感も少し感じて


いっぱい思いっきり色んな感情ば思いっきりだして


この”波”ば感じてくて


これがしたくて地球さ
遊びにきたんだった地球


って少し思い出した気がしたよ。



{7F5B63C0-83A8-4B14-830B-CF1E0CA55A60}


あなたは、既に幸せです。
byさとうみつろう


ピンクマカロン


チーム青森で高野山さ来れて
マジで本気でいがったーー🍎!!

誰か1人でも欠けてたら
こったに本気でもつけさないし
”この楽しさ”ば体験することはでぎねがったよ。


本気でありがとう(´;ω;`)♡


チームの空間が、がっぱ好き。


そしてみつまろ尊師様(笑)
ほんっっとうにありがとうございました!


{68D743B6-3779-479C-94DE-8AE2D6992BE3}




へばとびだすうさぎ2