昨日は、予定通りお弁当🍱を持って

霧ヶ峰へ。



 いや〜、凉しい🌿


 そして爽やか🌿🌿🌿



 地元のお好きな方は

山菜を目当てに山に入り

たくさんワラビを採ったりします爆笑



 採れたものを、東京の料亭に卸すと

めっちゃ高額で売れるらしいです爆笑



 お弁当🍱を食べ

1時間くらい、山歩き…というか

お散歩をしましたがwww😀、


普通に歩きながら

大きくなってしまったワラビの周辺を

見てるだけで



夫婦2人の、

お酒🍶のアテにするには十分過ぎるくらい

ワラビが収穫出来ました👍



 とはいえ

帰ったらすぐにアク抜きし、水にさらしても

その日には食べられません❌



 何度も、水を替え

食べられるのは今夜🌆



 おつまみに、お浸しを頂き

残りは、冷たい山菜おろし蕎麦に

したいと思います😀



 山を散歩し

ついでに大地の恵みを頂く…


つまりは

めっちゃ旬の採りたて食材を

頂くわけですが



 上半期の終わりとしては

最高の開運アクションだと

思っております😀



 そして、下半期の始りは

親友ちゃんとの、

昼呑み🥂フレンチ💞



 親友ちゃんへの

誕生日サプライズも控えているので


それも楽しみ💞



この歳になってくると

お誕生日プレゼント🎁は


キエモノが良くなって来るじゃないですかチュー


美容系の好きな友達には

大容量のパックシートをあげたりしますが


彼女とは年中、美味しいものを

あげたり、もらったりしているので



お誕生日プレゼント🎁も

彼女の好きな、獺祭(日本酒)とか

ワイン🍷とか、考えました。



 でも、たまには

食べ物、飲み物ではないキエモノを

プレゼント🎁したくなり、


思いついたのが、入浴剤💞



 




下半期の初めに

喜んでもらえたら、最高💞



 さぁ、今日は仕事です✌

頑張ろ〜💪