もう一生、よそで働く事はないんだろうな〜

って思っていたわたしが、


ダブルワークを始め、1年半。

(正確にはトリプルですがwww)



 なんかね…ちょっと特殊な仕事をしたかった

わたしにとって、中国楽器の二胡を販売し


県内外、いくつも二胡教室を運営する

会社の仕事は、どうしてもやりたい❢と思いました。



 週3ほどのパートですが

家業の職場のすぐ近く(つまりは、自宅も近い)


だったり、


いろいろな条件がわたしには

ドンピシャ❢でしたので、面接を受けてみると


アレよアレよの間に

採用が決まり、今に至ります。



 ココで働きたい❢

って思った時から、二胡を習いたい❣と思いました。



 しかし、


実際に働き始めると


そりゃ〜、大変で💦びっくり

正直、めっちゃ後悔しましたえーんえーんえーん



 だから、習いたい気持ちはあるけれど

とにかく、仕事を覚える事が精一杯💦



 そんなわたしでしたが


だんだんと楽器の事を覚え始め

お店での販売もだいぶスムーズに❓なって来ましたてへぺろ



 だけど…次なる壁が見えて来たんですよ。

知識は増えたけれど…弾けないわけ💦


こないだも、店頭でお客様に

さんざん説明した後



ちょっと弾いてくれません❓

と言われたのですが


全く弾けません💦と、わたし。



 めちゃくちゃベテランさんかと思った〜ニヤリ

と、お客様に言われてしまった時、


習うならば今だ❢

って思ったんですよ。



 

やっと

趣味と実益を兼ねるための

タイミングが来たんです照れ


 趣味のために習うには

毎日、クタクタで心にも時間にも余裕がなく…


仕事のために習うには、

(仕事を)続けられるのか❓わたし❓


という状態でしたが、日々のクタクタ感がなくなり

仕事に対して、もっと

知識を高めたい❢と


次の扉が開きました照れ



 そして、今日は初レッスン。



 また新たな努力を積み重ねる日々の始まり

でもありますが、


にくろくチャレンジ

スタートです👍