ひとまず結果から。

 

1位 ロボット掃除機

2位 バスタオル

3位 TuyaSmart

 

理由

ロボット掃除機:純粋に便利。マッピング機能が特にいい。部屋の掃除をしなくてよくなったことと、物を床に置かないようになり常に部屋がキレイな状態を保つことが出来るようになった。

 

 

バスタオル:今まで色々タオルを試したが乾くのがかなり速い。そのため部屋干し臭がしない。また、使い心地もかなり良い。2枚じゃ足りなかったので追加購入した。

 

 

TuyaSmart:これは買ったものではなく、ゲーセンで取った物のためもっと良い類似品があるかもしれないが、家のライトやエアコンとリンクさせ使用すると屋外からも操作出来便利。一番のおすすめポイントは家のライトとリンクさせることにより時間によっての自動点灯が可能なため、朝に自動で点灯させ強制的に早起きすることが可能になる。Alexa等と比較すると機能がかなり少ないがその分価格もかなりお手頃なのでおすすめ。

 

 

全て半年近く使用しており、自信をもっておすすめできるため是非。