怒りに震えた | 毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

毎日が宝物(*´︶`*)2歳差姉妹 子育て日記

自然妊娠は難しいとの診断で体外へステップアップ目前に自然妊娠しました。
子宮頸がんの円錐切除済みにより妊娠中にシロッカー手術受けました。

家族4人おもしろおかしく毎日過ごしてます♪( ´▽`)






♡長女エナ 3y3m♡
♡次女マナ 0y11m♡



日曜日、ブログに書いたとおり主人とケンカしまして、でもなんとなく、悪いなと思ってるのかな?って感じがしてたんですね。

いつもはケンカするとずっと不機嫌だけど、別に普通、って感じ。

エナにも口調は優しいし、マナにも気にかけてる様子。


あ、反省してるなって思ったんです。


そんな矢先。




今朝、エナ39.9℃。

初めての40℃レベルの高熱に、さすがにビックリして主人に『39.9℃汗』って言ったんです。


そしたらさ、なんて言ったと思います?


『大人の39度と子供の39度は違う』


つまり、そんな大したことないってことを言いたいのです。


は⁈って思って、
『39.9℃なんてつらいに決まってるじゃん!!』と言うと

『だって子供の平熱高いんでしょ?』


『高いって言ったって、最近は36.7℃とかだし37℃もないよ!』


すると『あ、そう』と言われました。



は⁈じゃないですか?本当に!!

子供の平熱が何度だと思ってたか知らないけど、そんな浅はかな知識だから、子育てのことで何かしら言われても反論するんだよ!反論っていうか正論言ってるだけだから!

例え平熱が37.3の子だって、40℃近い熱が出たら苦しいに決まってんじゃん。

自分がインフルエンザになっときは廃人のように動かなかったくせに、人の体調は想像できないの?



多分、悪意はなく、前向きな意味で言ったんです。
はじめ土曜日に38.4出た時も、『まぁ子供ならそのくらい出るよね、出てても気が付かないこともあるだろうし』って言ってて、確かにそれは頷けた。元気かと思ってても熱がある時もある。
実際土曜日もそうだったし、熱出てもすぐに治る時もある。


その流れみたいなノリなわけで。

突発的な38.4℃と、
4日目の39.9℃。

普通に考えて、わかるでしょ!?




そのあとは、思い直したのか、
エナに声かけたり、
わたしにも大人しい口調で「昨日病院行ったんだよね?』と聞いてきたけど。




まじで、イライラしすぎて震えた。





そして、現在

次女マナ、発熱39.4笑い泣き

明日も病院行ってきまーす。。