11月の使い切りですニコニコ



スキンケア

クリニーク リンスオフクレンジングフォーム 15ml

2019年のアドベントカレンダーに入っていた泡立つタイプのクレンジング、ミニサイズ。

ですが、洗顔料として使ってました。化粧落ちないので真顔


AWAKE パラダイスコールEX

 確か2019年の福袋に入ってた導入美容液

 このシリーズの香り好きだったな〜。とろみのあるテクスチャで伸びも良いので、半年くらい使ってた気がしますw

  既にシリーズごと無くなってるので、次はランコム使ってます。


カバーマーク セルアドバンストセラム 10ml

いつぞやの福袋に化粧水、クリームとミニサイズセットで入ってました。

薄ピンクの軽めのクリーム。かもなく不可もなく?


まかないこすめ なめらかリップクリーム

これも福袋出身。

細身で適度に硬さがあるので塗りやすかったです。

塗るとめちゃくちゃ潤うので、いずれまた使いたい。……いずれ真顔



ボディケア

ジュリーク ローズウォーターバランシングミスト

lookfantasticで買ったんだったか、クリスマスチェスとか何かに入っていたんだったか……はてなマーク

ボトルが可愛いくて香りも良いミスト化粧水飛び出すハート

期限が切れていたのでボディ用にしました。


モルトンブラウン バス&シャワージェル 

 ココ&サンダルウッド 10ml

lookfantasticでミニサイズ10本がセットになったクリスマスギフトを購入したうちの1本。

洗ってるとココナッツの甘い香りも感じるけど、サンダルウッドのおかげか甘すぎず使いやすい香りでした。

10mlだけど泡立ちが良いので、結構長く使えましたニコニコ



ヘアケア

GROW GORGEOUS  scalp detox 50ml

lookfantasticのBOXに入ってたおじさんの整髪料のような匂いのする頭皮マスク爆笑

スクラブ?が入っていて、洗髪前に頭皮をマッサージすると髪がサラサラになる気はします。が、香りだけが強烈w

でもこれ、アドベントカレンダーか何かでもう1本在庫があるはずなんですよね……。


モアニオーガニクス アウトバストリートメント15ml

bloomboxだったかな?に入ってました。

オイルっぽい透明なトリートメントで、ラサーナとかと似たような感じ?


ヘアケアはトリートメントも使い切ってましたが、容器捨てちゃってたので割愛にっこり



メイク

doucce  PUNK VOLUMIZER MASCARA

lookfantasticの何かで手に入れたミニサイズのマスカラ。


ブラシの大きさが海外コスメって感じがします。

上まつ毛の中央に付けるのは良いけど、下まつ毛や細かいところには向かない感じ。朝は急いでいるので特に……。



記事デザイン使ってみましたが、デザイン選ぶ→写真貼るで一気に画像貼り付けられなくて面倒なので、たぶんもうやりません昇天

可愛いんだけど……。途中で書いたところ消えたりしたし。



今年はコスメ系のアドベントカレンダーは買いませんでしたが、カルディとクスミティーで購入しましたニコニコ


ムーミン可愛い。

キャラクターのチョコが出ると思って買ったら違って違ってて、ちょっと初日ガッカリしました爆笑



グランドホテルをイメージのクスミティーは金と赤がクリスマスっぽく可愛いハートのですが、数字がなかなか見つからない笑



1日目アナスタシア、2日目グリーンジャスミン、3日目アクアローザでした。

アクアローザ、ハイビスカス入ってて水色が赤くて可愛いんだよね〜ニコニコ




コチラ、昨晩、届きましたにっこり

果たして噂通りの中身なのかw



お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ