年末ですが11月の使い切りです滝汗


明色 スキンコンディショナー

ボディ用に使っていた化粧水。
ふんわり優しいローズの香り。
違う化粧水使い始めてますが、これのストックももう一本あります。


SABON  デッドシー ミネラルハンドクリーム

2018年の福袋に入っていたハンドクリーム滝汗
家ではワンコに手を舐められちゃうのであまり使えないんですよね、ハンドクリームアセアセ
期限はガッツリ切れてたけど普通に使えたので構わず使用。
香りがおじさんの整髪料なので現品買うことは無いです笑い泣き



サンプルパウチをだいたい使い尽くしたので、次はミニサイズの消化を頑張ってました。

ELEMIS /SUPERFOOD FACIAL WASH

LF beauty boxに入っていた洗顔料。
不思議な香りのジェル。泡立たなくて良いので朝は楽でした。


クラランス/デマキャン エクスプレス

お買い物した時に貰ったアイメイク リムーバーのサンプル。
使い心地もメイク落ちも良いですが、ビフェスタの方がコスパも良いので現品購入は無いです。


RMK/モイストクレンジングバーム

ラグジュアリーボックスに入っていました。
ちゃんと乳化させて洗い流しても、なんだか油膜が残ったような洗い上がりでダメでしたショボーン



EVELOM /CLEANSER CRAME DEMAQUILLANTE

これもLF beauty boxに入っていたんだっけかな?
EVE LOMの有名なクレンジングバーム。
薄いイエローの柔らかいバームで、肌にのせるとスルスルとけて馴染みます。使い心地めっちゃいいです爆笑
付属のモスリンを濡らして拭き取るんですが、あったかいモスリンを広げて顔に乗せる→少し押さえて拭き取る×2、3回で綺麗に拭き取れるし、気持ち良いです。
去年のBeauty Exepert アドベントカレンダーに現品が入っていたのがまだ残ってますアセアセ
大事に使おうラブ


Omorovicza /MOOR CREAM CLEANSER

去年のlookfantastic アドベントカレンダーに入ってました。
泥洗顔?なのかな??
現品はお値段的に無理!ですが、使い心地は良かったですニコニコ



トリロジー /バイタル モイスチャライジング クリーム

確か福袋に入っていたハズ、なミニサイズのクリーム。
わりとこっくり重め? ベタベタするので少量ずつ付けてました。もっとサラッとしてる方が好きです。


 ソフィーナ/ iP 土台美容液

以前、当たったサンプルサイズ。
やっぱり好きです照れ
旧タイプのストックがあったのに、最近リニューアルされたものも1本買ってしまいましたニヤニヤ
新しく出た美容液と一緒に購入したので、いずれ併せて使いたいなー。


 FILORGA /拭き取り化粧水

10月の使い切りで2本目とか書いてましたが、こっちが2本目ですねアセアセ


トリロジー/ハイドレーティング ミスト トナー

これも福袋に入っていました。去年の福袋アセアセ
ミストなので付けるの楽でした。
一度だと物足りないので、2回重ねて使ってました。


ETOVOS /トライアルセット

前にお試ししていたETOVOSのセットですが、寒い時期にも使ってみたくて再度購入してみました。
クリームは冬に使うとちょうどいい感じ。
美容液2種類も、やっぱり良いです照れ
この2つはいずれ現品買ってみたいなー。



 CHANEL /ル ブラン コンパクト ラディアンス20

お買い物した時に貰ったサンプル。サンプルだけど、結構大きい。
最近、パウダーファンデーションはお直しで使う程度なので、これもお粉代わりにしてました。
パウダーファンデも手軽で良いのですが、リキッドとかクリームの方がもちが良い気がするんですよね。


ポール&ジョー/エクラタン ジェル ファンデーション N102

ジェル?クリーム??
しっとりした付け心地だけど、崩れやすかったです。鼻周りとか。



ジルスチュアート/ベルベットクリスタルアイズ 08 amalia tutu

底見え記事に載せた翌々日に使い切りましたー!
嬉しい爆笑
とっくに廃盤になってしまってますが、オレンジとブラウンで使いやすいカラーでした。



12月の使い切りも、今年中に上げたいなー滝汗
お読みいただき、ありがとうございました。