またミニサイズ中心ですが、いくつか使い切り出ましたニコニコ



現品2つ、ミニサイズ・サンプルが5つ。


☆ 専科 パーフェクトホイップn  40g 

ロハコで購入した専科セットに入っていた洗顔料ミニサイズ。ミニサイズにしては大きい(笑)
柔らかめのクリームで泡だてやすかったです。
すっきりした洗い上がりで、肌のつっぱりも感じませんでした。香りも好き照れ
現品はまた後日使います❣️



 AWAKE ハーバルサーバー  14ml

以前、RAXYに入っていたもの……かな?
すんごく保湿するわけではないけど、乾燥する事もなくサラっとしていて春夏には良さそうですニコニコ
1月のBLOOMBOXに入っていたミニサイズとライン使いしたくて購入した現品があります照れ
現品はホットクレンズ使うとき用なので秋冬使用予定でしたが、ブラックミネラルと夏に使うのも良いかな❓と思い始めてます。



☆ エステダム ホワイトセロム

2017年のエステダム福袋で購入しました❗️
使うのもったいなーいと寝かせておいた品滝汗 『肌色を均一に明るくする美容液』とのことで肌の色がワントーン明るくなった気がしますニコニコ
伸びが良く、2プッシュで顔と首まで塗れました。
間にサボり期間やパウチ消費期間が入ったり、朝に時間ないときには省いていたから使い切るまで5ヶ月くらいかかったかな〜。
効果はあると思いますがHAKUもあるし、値段との折り合いが付かないタラーのでとりあえずリピはしません。


☆ クラランス ファーミングEX アイクリーム

昔、お買い物した時に貰ったサンプルです。
小さいけどアイクリーム で塗る場所が限られていたからか5日くらい使ってましたニコニコ
目の下がふっくらして乾燥やたるみが良くなった気がします
昨日、クラランスでお買い物した時に違うシリーズのアイクリーム サンプル頂いたので、使い比べて良かった方をリピしたいですラブ



☆ カバーマーク コネクティングベース

非公式の福袋に入っていたサンプルサイズの化粧下地。伸びがよくて、このサイズでも1週間使えましたおねがい
崩れにくさではプリマヴィスタの方が上かな〜❓
悪くはないけどコレじゃなきゃというものもなかったので、現品リピはないです。



☆ ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーション  オークル03

@cosmeでお買い物した時に付いてきたサンプル。色も普段使っているものと同じでしたニコニコ
現品ありますが、サンプルやミニサイズのものを先に使いたいのでもうすこし寝かせておきます……先に使いたいストックもあるし。ムーミンケース使えるのはいつだろ滝汗



☆ メンソレータム サンプレイスーパーブロック 

旅行先に体用の日焼け止め持って行くのを忘れて、慌ててコンビニで購入したものです。
去年、半分くらい使ってた残りなので割と早めに使い切りました。
サラっとした乳液で塗りやすいですが、肌には重い感じがしました。塗った後の手の油分も洗い流すのが大変ショボーン リピはなしかな〜。




ここからは断捨離するもの2点です。

☆ SABON フットクリーム

昔買った福袋に入ってました。
期限が切れてもせっせと使ってましたが、毎日は塗らないし、使う場所もくるぶしより下だけなので全然なくなる気配がなくゲッソリ
開封してからだいぶ経つので思い切って断捨離します。 踵は柔らかくなったし、香りも好きだったんですが、ぶっちゃけ足だけ違うもの塗るのめんどくさい(笑)



☆ ベアミネラル オリジナルファンデーション light

@cosme BOXに入っていました。
ツヤっとした仕上がりは好きなんですが、残念ながら色が合わなくてダメでしたえーん
標準色だったようなので大丈夫かと思ったんですが、ベアミネラルさんの標準色、プリマヴィスタよりちょっと濃いめのようです。




今もミニサイズの使用に励んでいるので、今月はもう一回使い切り報告の記事書けそうですニコニコ
来月からはSK-2使いたいし、化粧水も早く使い切りたいな〜