気が付けば4月も今日で終わりなんですねタラー
ミニサイズやパウチの消費に励んでいたので、結構たくさん使い切りが出ました爆笑

ミニサイズ、複数回使えるサンプルはカウントしますが、パウチは写真撮るのが面倒だったので数えてません。
でもマイリトルボックスの箱1ついっぱいになってたのが半分くらいにはなったかな? 洗顔料や化粧水は消費出来たけど、ファンデーションとオールインワンが手強いです笑い泣き



現品3個、ミニサイズ6個、サンプル3個ニコニコ


 PHYT'S  シャンプートライタンテ 

福袋に入っていたシャンプーです。福袋ネタバレ記事より先に使い切りましたw
チューブだったので固めなのかなと思ったら、割とゆるめのテクスチャーで最初出し過ぎてしまいました。
少量でも泡立ちが良く、しっかり洗い上がる感じ。ただ泡を流す時に少しキシキシしました。
香りも独特。薬草?ハーブっぽい感じ。私は嫌いじゃないのですが、好き嫌い別れるかな?
ストックもありますし、コレじゃなきゃというものも無かったのでとりあえずリピはしませんが、PHYT'Sの福袋はまた購入したいので入っていたら使います。




☆ ロクシタン  フルールシェリー シャワージェル 

昔々買った福袋に入っていたシャワージェル、75mlのミニサイズです。
使用期限はとっくに過ぎてるんだろうな〜と思いますが、頑健肌で荒れることもほぼ無いのと貧乏性なので目に見えた変質がない限りは全部使い切るつもりです口笛
フルールシェリーって何の匂いなんだろう?と思いつつ使ってましたが、優しい良い香りでしたラブラブ
ロクシタンで現品買いするのってローズ系、チェリーブロッサム系くらいなんですよね。
あとは泡で出てくる洗顔料! あれはイモーテルだったかな?
ストックも山盛りだし、ボディソープとしては予算オーバーなのでリピはありませんニコニコ つか、今も売ってるのかしら?(笑)




 ボーテデュサエ  ナチュラルパフュームドソフトボディスクラブ オレンジ&パチュリー 

サエでお買い物した時にオマケで付いてきたスクラブ。
スクラブが細かくてSABONの粗塩wに慣れた身には少し物足りない気がしましたが、洗い上がりしっとりで肌にはこのくらいの方が良いのかな?
ついゴリゴリと力を入れてマッサージしちゃうんですよね口笛
優しい柑橘系の香りで使いやすく、サエの福袋に現品入っていたので使うのが楽しみになりましたハート




☆ 明色  スキンコンディショナー

2017年の明色福袋に入っていた収れん化粧水。
顔用としては塗ったそばから乾いていく気がしてダメだったので、お風呂上がりのボディ用として使ってました。
大好きなローズの香りで使いやすかったです。
使いかけの日本酒化粧水があるので次はそれを使いますニコニコ




☆ ヘレナルビンスタイン  オールマスカラリムーバー

これも2017年の福袋に入っていた品。
あまり化粧していなかったのと、めんどくさがりでオイル系クレンジングで一気に落としていたので使い切るのに時間がかかりました。
先月から← 毎日メイクするのを目標にしてアイメイクもしっかり落とそうと使い始めたらあっという間でしたがキョロキョロ
ウォータープルーフのマスカラもサラッと落ちてくれるので、とても使い勝手が良かったです爆笑
ポイントメイク用とは言え、値段が値段なのでリピートしたくてもなかなか手が出せませんアセアセ





 カバーマーク  ミネラルウォッシュ

福袋に入っていたミニサイズのミネラルウォッシュ。
泡立ち・泡切れが良く、でも洗い上がりにつっぱることも無かったですニコニコ
他のミニサイズ洗顔料を使い始めましたが、ミネラルウォッシュも現品と、もう一本ミニサイズもあるのでまたそのうち使う予定照れ





☆ SK-Ⅱ  フェイシャルトリートメントエッセンス

拭き取り化粧水を先に使い切ってしまって余らせていた現品とRAXY2017年9月のサンプルサイズ。
これだけでは保湿的に物足りないので、この後にシーラボのVCエッセンスローションも塗ってました。
そろそろこれ一本でもイケるかな?と思ったところで使い切りえー
2017年福袋分とそれに合わせて洗顔料なども買っていた(そして、勿体ないなーと使えずにいました滝汗)ので、VCエッセンスローション使い切ったらライン使いする予定ですニコニコ





☆ メルヴィータ  フラワーブーケ フェイストナーRS

とろみのあるテクスチャで、すんごくしっとりしました!ダマスクローズの香りも良かったです爆笑
福袋に現品入っていたので、また秋冬にオイルと合わせて使いますラブラブ





☆ ロクシタン  イモーテルディヴァインテンシヴオイル

雑誌の付録だったミニサイズオイル。ブースターとして洗顔後に使用していました。
ものすごーくサラサラでオイルっぽくないテクスチャでした。でもしっとりニコニコ
こんな小さな瓶ですが使う量も少ないので1週間くらいは持ちました。値段高いけどコスパは良いと思います!
ただ香りがどうしてもダメで……ガーン 悪い香りではないと思うんですが合わなかったみたいです。残念タラー





☆ レ・メルヴェイユーズ ラデュレ  モイスチュアライジング クリームコンパクトファンデーション

友だちへのプレゼントを購入した際に頂きましたニコニコ 
パウダーだと思って開けたらクリームでビックリしました。香り付き。
クリームなので保湿的には良かったですが、そんなに薄付きという感じではないのにカバー力はあまり無く崩れるのも早くてショボーン
現品購入は無しです。


☆ ジルスチュアート  スムースシルク パウダーファンデーション

すでに廃盤になってるんですねアセアセ
可もなく不可もなく……カバー力はあまり無かったかな〜。



使い切り記事を書いてると、なんか達成感がありますね爆笑
頑張って使い切ろうって気持ちになります。
パウチとミニサイズ中心に使っているので、5月はもっと使い切り記事書けるかな〜
……書くときは5、6個くらいが楽ですねw