蜂さんとオルゴン龍と伊勢神宮の神様 お盆 | orugonbeeのブログ

orugonbeeのブログ

母のスピリチュアルな独り言。

お早う御座います(^_^)。


何時も優しいコメントキラキラやメッセージキラキラ有難う御座いますニコニコ


励みに成ります*\(^o^)/*。


昨日、お盆について有る方の本を読んでいたら面白い事が書いてありましたニコニコ


お盆!!花火祭


7月と8月にお盆が有るのは何故だろうと思っていました。


東京方面では7月にお墓詣りに行きましたとか皆様が言ってらっしゃいましたニコニコ


其れにはこんなお話が(O_O)。


むかし何方かのお母様が亡くなられましたえーん


すると地獄アセアセで逆さに吊るされていたらしいです(O_O)。


何故かと言うと
生きている時に何かでケチったらしいですガーン


此れは大変とケチった分以上に沢山のお菓子キャンディーマカロンバナナボトル日本酒お団子やお酒をを祀りました。


8月のお盆にお母様が笑って踊っていたらしいです。


其れが盆踊り祭花火


何故関西は7月にお盆がないかと言うと東京から「7月は大切な仏様を祀りますがしませんか。」と言われたのですが、関西はその時期は大忙しで「今は忙しいので。1ヶ月遅れの8月にします」と8月になったそうです。・°°・(>_<)・°°・。。あららびっくり


沖縄の方では「そんな大切な事は延ばすわけには行けません。7月にお盆をさせて頂きます」と言ったそうです爆笑


だから関西は7月のお盆を知らないのですね。


びっくりです!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ガーン


っていう言うか8月に延ばすのって思っちゃいました(^_^)。


蜂さんハチとオルゴン龍龍と伊勢神宮の神様神社おとめ座です。


{DF03D4A0-52A8-4BA6-B9A8-F21A2B4A7C0D}



{636CBB2A-0A34-4BE2-8B14-8FDEE6C2BDEB}



{18B75048-5189-4252-9663-487D61736A3B}


ゆーらさん 教えて頂いて有難う御座いました。

こういう事だったのですね(^_^)。


おしまいです(^_^)。


有難う御座いましたニコニコ