こんばんは!

今日も1日お仕事お疲れ様です✨

明日からお盆休みの方もおられますよね?

(多分)



今日も先日に引き続き過去のお話でーすニコニコ

わたしは!

中学生の1年生、2年生、3年生とも

1年間の内3ヶ月!もっとかな?

寝たきりになっていましたショボーン

母親、お姉ちゃんに介護をしてもらっていました。


その時にわたし自身感じたことは

自分の体なのに。。。

歩けないと言う事が。。。

悲しかったえーん


どこにも行けない。

言葉も喋れない。

手も思うように動かせない。


歩けている人をみると

うらやましくなるんです!

精神的なものが人よりも倍に感じやすい?

ショックな事や、

不安な事があると

ご飯が食べれなくなるほど

緊張も心も苦しくなって

寝込んでしまうんです。


何ヶ月間か立って歩く練習をしてやっと歩けるようになって!中学校に通いはじめ!


又、何かしんどいことがあると

不安になって食べれなくなって

寝込んでしまい。

寝たきりになる事が毎年ありました。

中学校生活の中で!

中学3年生になった時に


保健室登校もいいですが

違う中学校に

「特別学級」と言うのがありますよ!って

担任の先生から言っていただきまして!

「特別学級」と言うのを見学に行きましたニコニコ


それから!

特別学級を担任の先生が作ってくださり

担任の先生とわたしとで!

授業ができるようになりましたニコニコ

「ありがとうございます😊」ですねおねがい


その特別学級も最初は続けて行けてましたが

途中から又、

不登校になりアセアセ

その後も学校に行けなくなり。。。


3年生卒業式もクラスの人達と一緒には

参加できずと言うのか

参加せず

担任の先生が、わたしのお家に来てくださり

お家の玄関で卒業式をしていただきましたショボーン


色々とあった中学生の3年間でしたニコニコ



今日はここまでですニコニコ


ではではバイバイ

ゆっくりやすんでや〜音符