こんにちは、こんばんは

タイトル読まれた方びっくりさせてしまったらすいません。





つい最近ですが、煽り運転でお二人亡くなられた


記事を見たんですが、もし自分の親とかだったら、


怒りが収まりませんよね…

お悔やみ申し上げます…

誰もが、とまでは言いませんが、


私が裁判官だったらと思ったことありませんか?


私は結構ありますね…




しかし、裁判官になった所で人の人生を

左右する者としてかなりの高学歴でなければ

なりません。


裁判官に求められる能力として


責任感

社会的な責任が非常に大きく、人の人生を左右する仕事であるため、強い責任感が必要です。精神力が問われる仕事であり、裁判官という仕事に誇りをもてなければ務まりません。

公平さ

情に流されず、法の番人として、常に冷静かつ公正に判断を下さなければなりません。


高性能が求められますね。

人間ある以上感情はありますので、

至って簡単なことではありません……


謎ですが、殺した人数や殺害内容で死刑か

どうか決まるって凄いですよね…


同じ殺人なのに……