こんにちは。
昨日の続き
そう、軽んじてるのは私
私が1番自分を下だと評価している
他の人が休むところを出勤したり
無理なことを安請け合いしたり
そうすると
なんか、必要とされてる気がして
断ったら、必要ない!と思われる気がして
これは、子供の頃からあったな
人の顔色を見る
人の言動を見る
不機嫌か機嫌が良いのか
不機嫌だったら私のせいかも、、
って
母親にとって
私と姉は
邪魔な存在だった
あんた達が居たから私は不幸だ!と
この根強い信念が私を苦しめる
だからね、わたし
私をもう一度
自分で育て直そう。
誰かに必要とされてなくても大丈夫
私は私で大丈夫
断っても大丈夫
あなたの価値は変わらない
- 前ページ
- 次ページ