でも、8時には家に帰ってきているのに、どうしてお風呂に入るのが10時になってしまうのか。
そこをもうちょっと早くすれば、もっと早く寝られるのに。
夕ご飯を食べ終わって、すぐに動き出さないからなんだけどね。
もっと早く帰りたいけど、本当は逆にもっと残業しないと終わらないんだよね。
だって2人分の仕事をほぼ1人でやっているんだから、物理的に無理でしょ。
今の総務課は、5人分の仕事を3人でやっている状態だけど、実は、私ともう1人は約2人分をやっていて、もう1人は自分の仕事しかしてないんだよね。
それで毎日3人で残業してるけど、私は2時間、他の2人は3時間やっている。
後1週間で新人さんが研修から戻ってくる。
そうしたら、新人さんの指導という新たな仕事も増えるんだよねぇ。
でも残業はこれ以上したくないから、その分昼間頑張ろう。
我が家の庭は、まだムスカリと水仙しか咲いていない。
と思ったら最近、ハナニラとパンジーも咲いているのを見つけた。
そして、今日はたくさんのつくしが生えているのを知った。
春は近付いてるけど、ヤシオつつじは咲きそうにない。
去年は数年ぶりにたくさん咲いたけど、あれで終わりだったのかなぁ。
明日も頑張ろう。