ラジオ聞きながら文章を書いていたので、なんだかまとまらなかった。

そして、昨日書き忘れたけど、夕飯の準備していた時に左手の薬指を包丁で切ってしまった。

普通薬指は切らないと思うけど、何かを切っていた時ではなくて、切った大根を鍋に入れるのに包丁で集めようとしてつい。

包丁の背を使えばよかったのに。

早く治るという絆創膏を貼っているんだけど、指1本でも使えないと不便。

左手薬指なんて普段何に使ってるんだって感じだけど、顔洗ったり、髪を洗ったりするだけでもやりにくい。

早く治るといいんだけど。

 

昨日の断熱に関するセミナー、半分以上寝ていたけど、ところどころ聞いていたところによると、寒さを我慢するのも体には良くないって。

寒いからって着込んでもダメなのね。

そう言ってるそばから、今も暖房はつけてない。

ホットカーペットだけ。

14℃あるからそれほどではないけど、でもパジャマだけだとやっぱりちょっと寒いかな。

 

日曜日はいつも早く寝られないので、月曜日は眠い。

今日こそは早く寝よ。