大阪遠征から帰宅 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

2泊3日で大阪行ってきた。

「ムーラン・ルージュ」の東京公演が2つしか取れなかった(結局4回行ったけど)ので、大阪公演も申し込み、金曜日ソワレ、土曜日マチネという理想的なスケジュールで行くことができた。土曜日はFCで外れ、ぴあで撮った3階席だったけど。

金曜日は、去年からの中でも一番前方の席だった。端のほうだったけど、やっぱりダンスの迫力もすごかったし、初めて気づいたことも結構あった。

土曜日は、3階席でかなり遠かったけど、そこまで悪くはなかったな。

この日は初望海さんサティーン。やっぱり全然違うのね。

私は望海さんのほうが好みかな。もっと見たかったけど、やっぱりチケット取りにくい。

でもこれで「ムーラン」も見納め。

今年の夏も「ムーラン」で楽しませてもらったな。終わってしまって寂しい。

そして、この後12月まで予定なし。

私は10,11月をどうやってすごせばいいんだろう。

2回の観劇が終わって、昨日の夜はもう一つの楽しみの「てんぷらやさん」

大将と妹さんと話がしたかったので、開店してすぐに行った。

なぜか毎回店に入るときは緊張するんだよね。

もう14,5年、毎年行っていて、気分は親戚なのに。

今回もおいしくて楽しくて、大満足。

今日は、チェックアウトしてすぐに帰ってきた。

明日も休みとはいえ、明日はお墓参りに行ったり、親戚にお線香あげに行ったりしなきゃならないしね。

しばらく豚まんもたこ焼きもお好み焼きも食べてないなぁ・・・。

今日の帰りの東武線はスペーシアXだった(時間の関係で)

一番安い席なので、普通のスペーシアやリバティとあまり変わらないけどね。

プレミアシート乗りたいなぁ。降りるときにその車両を通ったけど、座席がゆったりしてるし、座り心地も良さそうだった。

 

しかし、日光は涼しいな。

明日はもっと涼しいみたい。

そろそろガーゼケットじゃ寒いかも。

 

「行列」は録画してるつもりでお風呂に入ってたら、予約してなかった。

なので、後半の10分くらいしか見てない。

ま、いいか。

 

じゃ、おやすみなさい。