なんて間の悪い | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

今日は午後休暇を取って、まずは直売所で野菜を買う。

日曜日に行けなかったので。

とりあえず、モロヘイヤと小松菜が買えたからよし。

シャトレーゼでお墓参りに持っていく(後で私が食べる)甘いものを買う。

ランチは行こうと思ったお店が、店長の体調不良でお休み。

仕方なく今年3回目の昼定食屋、夜居酒屋に行って、迷った末にから揚げ定食。

ご飯半分にしたのにメッチャ多かった。

そしてから揚げが7個くらい。(数えなかったけど)

のんきに食べていたら、雲行きが怪しくなってきた。

もう1軒の直売所に寄って、お墓参りの花を買って、急いで家に帰り、すぐにお墓参りに。

曇って来てそこまで暑くなかったのはいいんだけど、花入れを洗って、ちょっと掃除をして、花を活けていたら、雨。

ザーザーではなかったので、なんとかお線香に火をつけて、あげて、水をあげて、アタフタと帰ってきた。

でも、結局降ったのはその時だけ。

帰って来てからもずっと雨は降らず。

どうしてお墓参りしているときだけ雨降るかなぁ。

今日はあまり掃除ができなかったので、お盆のお迎えに行ったときに、ともちんと2人できれいにしよう。

 

後はノンビリしたよ。

昼寝はしなかったけど、ちょっとだけウトウトした。

今日はTVでいいこと聞いた。

茄子は洗って水けを拭いて、ジップロックで丸ごと冷凍すると、2週間もつって。

少しほおっておけば切れるみたい。

 

明日も暑そうだけど頑張ろう。