今日の行列 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

つまらん。

見なきゃよかった。

芳雄しゃべったの1回かな。

芳雄が出なきゃ見ない番組だからな。

 

今日は雨の予報だったけど、雨がやんでいたので、お墓参りに行って来た。

うちのお墓は民間の霊園だけど、前は時間がたったお花の片付けとか結構まめにやってくれていたのに、最近は人手が足りないのか、片付けていないことが多い。

今日も10日前のお花がそのままだったんだけど、今の季節のせいか、ものすごく臭い。

駐車場で車を降りたら、なんか臭いなと思って、お墓の方に来たら強くなった。

そして片付けたときに手に付いた臭いがまぁ取れない。

まっすぐ図書館に行くつもりだったんだけど、あまりに手が臭いので1回家に帰り、石鹼で2回洗ったけど全然取れない。

お風呂に入って、髪を洗ったり体を洗ったりしてようやく臭わなくなった。

今度お墓参りに行くときは使い捨ての手袋持って行こう。

 

午後はノンビリした。

夕方は雨だったので草むしりもしなかったし。

昼寝はした。

ちょっと縫物もした。

 

今週末はいよいよ「ムーランルージュ」my初日。

Xでは、初日の音響(一部照明なども)に対する不満が書かれていた。

昨日当たり、改善されてたっていう意見もあったけど、どうなんだろう。

私じゃわからないかもなぁ。

とりあえず、そこを目指して今週はがんばれるな。