ランチと買い物 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

1日曇りの予報だったけど、よく晴れた。

掃除の後、11時半着を目指して、今年4回目のインドカレー屋さんへ。

前回は11時半に着いたら満席で少し待たされたけど、今日はすぐにカウンター席へ。

いつものレディースセットで、今日はポークカレー、辛さはホット、チーズナンにアイスチャイ。

美味しかったけど、やっぱりチーズナンは5切れでお腹いっぱい。

持ち帰り用のアルミホイルをまた忘れたので、5円で購入。

3切れは今日の晩御飯になりました。

 

その後まっすぐ帰ろうかどうしようか悩んだ末に、鹿沼市へ。

市内にもあるけど、品数が多い「業務スーパー」へ行って、冷凍もの以外で地元のお店にないようなものを購入。

次に、市内にもあるけど、品揃えが若干違う「しまむら」へ。部屋着にしていたハーフのジャージ、どうもまた上が浅くて気になるので捨ててしまったため、代わりのものを買った。他にもあるんだけどね。今度はジャージじゃなくて、冷感のサラッとした柄物パンツ。他にも2,3点。

後はスーパーやセリアなど。

スーパーでトウモロコシを買って、チーズナンと共に夕食に。まだ甘味は足りないな。

これで、明日の買い物は直売所だけでOK。

朝から雨らしいので、コインランドリーは混むなぁ。

 

早起きしなきゃ間に合わないかな?