やっと金曜日 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

昨日の時点で疲れていたけど、なんとか今日を乗り切った。

 

今週は、この前の土日の買い物だけで乗り切ろうと思って、月~木は買物に行かなかったんだけど、時々行くスーパーで「タイフェア」をやっているという広告を見ていたら、どうしてもパッタイが食べたくなって、帰りに寄ってしまった。

総菜売り場のパッタイは売り切れたのか、なかったので、冷凍(そのスーパーのプライベートブランドの)のパッタイを買ってきた。あまり期待してなかったんだけど、これが結構おいしかった。

また食べたいかも。いつでも売ってるのかなぁ。

そして、隣のダイソーにもつい寄っちゃうよねぇ。

この前ネットで見た大葉保存ケースを見つけたので買ってみた。

この前たくさん入っている大葉を買ってしまって、どうやって保存しようかと思っていたので。

これでちょっと安心。

 

最近朝晩が涼しくて、まるで秋みたいって職場で話していたんだけど、昨日外回りの人がススキを見たと言っていてびっくり。

絶対この気候はおかしいよね。

そして職場の近くの川のそばにはトンボがうじゃうじゃ。

これは普通梅雨明け頃じゃないかと思うんだけど。

でもようやく梅雨入りなんだよね。

雨は鬱陶しいけど、降らないといろいろ困るから。

 

とりあえず、休みは嬉しいな。