果物も高いよね | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

仏壇に供えるのもついついバナナだけになっちゃう。

でも、ここ最近はキーウィをちょっと安く売っていることがあるので、安いのを見つけて買っている。

前はキーウィって1個100円で買えたのに、最近は150円くらいするもんね。

 

スイカは大好きだけど、大きいのは買えないし、そもそも高い。

下手すると一度も食べない年もある。

今年は隣のオジサンが家で作ると言っていたので、1個ちょうだいと言ってみた。いっつも怒ってばかりいるのに、図々しいかな。

だって、去年は結構取れて、子供たちが好きではないので、奥さんとせっせと食べたって言ってたから。

 

サクランボはもう何年も食べてないかも。

イチジクは母が好きだったので(私も好き)、お供えしたいんだけど、これまたお高い。

ソルダムやすももも好きなんだけど、1パックに6個くらい入ってて高い。3個入りくらいなら買うのにな。

ブルーベリーは直売所で大粒のを見つけたら買うかな。

 

果物も甘いけど、お菓子を食べるよりはいいもんね。

 

果物じゃないけど、トマトも今の季節おいしいね。

いつもお弁当に入れるミニトマトしか買わないんだけど、この前久しぶりに大きいトマトを箱(6個入り)で買った。結構おいしい。

 

たまには贅沢してサクランボでも食べようか。

アメリカンチェリーになりそうだな。