「メディア/イアソン」無事初日開幕 | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

おめでとうございます。

無事完走できることを願っておりまする。

今週の土曜日はmy初日。

「カムフロムアウェイ」が良すぎたからなぁ、どうかなぁ。

 

先日、同期会の連絡が来た。

定年退職の際はコロナ禍で何もなく終わってしまったので、改めて集まろうという趣旨。

とりあえず欠席の連絡をした。

こういうの嫌いじゃないけど、平日の夜に宇都宮に行くというのがどうも億劫で。

一番仲のいい友達はこういうの好きじゃないので、もちろん欠席だし。

それが、今日幹事の1人から電話がかかってきて、出席する女性が、他に女性の出席者は?と聞いてきたんだけど、その幹事の担当にはいないので、どうしても私に出席してくれと。

あの当時は女性の採用はかなり少なかったし、1歳上の人も数人いたし、中途で退職してしまった人もいたので、女性であの年に退職した人は本当に少ない。

再雇用なんて私と友達2人しかいなくて、他の人たちは何をしているやら。(独身も多分2人だけだと思う)

押しの強い幹事に根負けして(断れない性格だし)行くことにした。

行くからには楽しいといいなぁ・・・。

 

さっき知った訃報。

男子バレーVリーグの大分三好ヴァイセアドラーのオーナー兼部長の三好博氏がお亡くなりになったと。

大分三好の試合は何度も見てるし、三好先生(お医者様です)のお顔はずっと見ていたので、ショックです。

ご冥福をお祈りします。