2月は逃げる | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

毎年のように使ってるこのフレーズ。

今年は閏年で1日多いけど、2月は短いからねぇ。

年が明けて2カ月、ホント早かった。

でも、次の3月も早いからね。

3月は去る。だから。

 

仕事も、あと2週間もすれば忙しくなるんだけど、今はまだちょっと余裕。

だから余計に隣のオジサンのことが気になって仕方がない。

やっている仕事が何かひっかかると、すぐに中断して横に置いちゃう。

そして別のことをやる。

中断して横に置いたものがいっぱいある。

今日は「午前中から〇〇やってたけど、まだ終わらないの?」と問い詰めてしまった。

そして「前から気になってたんだけど、毎朝10分くらい書いてるその2冊の手帳は何なの?」とついに言ってしまった。

仕事とプライベートの2冊だって言うんだけど、仕事ならPCのスケジュールに入れればいいし、プライベートは家で書け、と言いたかった。

本当は「そこに書いても大体忘れてるんだから意味ないよね」とも言いたかった。言わなかったけど。

 

明日はバイトさんたちと楽しいランチだし、イヤなことは考えないようにしよう。

おやすみなさい。