今朝は焦った | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

水曜日の朝はラジコでハルイチくんの「カフェイン11」を聞くんだけど、今朝は何度やってもラジコが開けない。

最初は天気予報やヤフーも開かなかったので、ネットが繋がってない?と焦りまくった。

Wi-Fiがおかしいのかと思ってPC立ち上げたら大丈夫だし、ラインやメールはできたので、安心したけど、とうとうラジコは開けないまま。

今は開けるので、朝だけダメだったのかな。

明日は聞けるかな。

 

今日も今日とて、隣のおじさんに怒り心頭。

だって、あれやった?これはどうした?って聞いても、どれも終わってなくて、「あ」とか「まだ」とか言ってるんだもん。

40年もどんな仕事してきたんだよ。

4年前にも1年間一緒に仕事したことがあるんだけど、その時もある書類をなかなか提出しなくて、提出先の若い女性の担当から何度も催促され、それでも提出しなかったので、その上の男性からも催促され、それでも提出しなかったので、とうとう相手方の室長からウチの課長宛てに「課長はどう考えているのか」という電話が来てしまったことがあった。

結局は私が後を引き継いで、全てしりぬぐいをしたんだけど、2人目に催促をしてきた男性というのが、今私の反対の隣にいるHさんだったというのを、今日聞いた。

今日も2人でため息の連続。

Hさんは10歳以上も年下なので、あまり言えないから、ついつい私が言うんだけど、口調も荒くなるってもんだよ。

私だって、人に対して怒るとか、今までしたことないのに。(家族以外には)

この1年で性格悪くなった気がする。

周りの人はわかってくれているからまだいいけど。

今は楽しみもないので、ストレス溜まる~。

早く観劇に行きたい!!!