早い時間にやむと言っていたのに、全然やまない。
降る中お墓参りに行って来た。
寒かったけど、花入れも凍ってなくて良かった。
でも、いつもの水道が故障中で、奥の水道を使用してくださいってなってたんだけど、奥の水道がわからない。
事務所に聞きに行こうかと思ったけど、1ℓのペットボトル2本の水と、水筒2つのお湯を持って行ってたので、それで全部まかなった。
重いけど持っていくもんだ。
お彼岸までに直るといいけど。
その後図書館行って、お昼はこの前行こうとしたら貸切だった中華屋さんに行こうかと思ったんだけど、あまりの寒さにうどんに変更。
ともちんが食べたがっていた「とろーりチーズのトマトうどん」
まいたけごはんと黒糖プリンのセットをつけたかったけど、我慢。
久しぶりにおいしかった。
その後買い物して2時前には家に帰った。
今日もダラダラしそうだったけど、ちょっと頑張ってオーブントースターの掃除。
今のやつは火力が強いので、より一層焦げ付きがひどい。
ネットで調べたら結構面倒そうだったんだけど、100均で買った油汚れを落とすシートで頑張ってこすったらだいぶきれいになった。
これからはもっとマメに掃除しないとね。
あと2日休みがあるのは嬉しいけど、明日は普通に掃除しなきゃね。