2日間、眠さに負けた。
今日も眠いし、明日から仕事だけど。
日曜日はお墓参り。
天気が良くて良かった。
しかし、黒い墓石が花粉でうっすら黄色に。
この時期は仕方ないけど、周りに杉の木多すぎ。
その後一度いて見たかった古民家カフェでランチ。
ちょっとお高め(通常のランチはお休みだったので)だったけど、おいしかった。
ちっちゃな火鉢でパンを焼いて食べられるの嬉しい。
このお店、カフェタイムには、自分で焼いて食べるお団子が名物。
今度食べてみたいな。
午後は親戚にお線香上げに。
徒歩5分のところなのに、行くのは秋のお彼岸ぶり。
久しぶりに従兄弟の奥さんとお喋りし、93歳の伯母とも会えてよかったな。
昨日は仕事。
早く帰りたかったのに、来年度の仕事の分担の話などしていて遅くなっちゃった。
夕ご飯は回転寿司。
2人で2千円弱。
今日は、別の親戚にお線香上げに。
行ったときにちょうどWBCを見ていて、9回に入るところだった。
それからみんなでずっと応援して、サヨナラ勝ちの瞬間もしっかり見たよ。
久しぶりに野球見たけど、ちょうどいいところだったし、みんなで応援してたから楽しかった。
90歳の伯母も元気に応援してました。
もう1軒の親戚に行って、従姉妹とおしゃべりをして、ともちんを駅まで送って帰ってきた。
4時過ぎに芳雄のアルバムが届いた。
温泉の行き帰りに聴いたけど、よくわからない。
芳雄の声は耳に心地よいけど、曲は良さがまだわかんない。
これから通勤でずっと聴くよ。
健ちゃんのアルバムも注文済みでそろそろ届くけど、こっちはお預けかな。
さぁ、明日から3日間仕事全開で頑張らないと。