ノンビリもしたかったけど、どうにもこうにも掃除途中にするわけにもいかず、今日も頑張りました。

何十年ぶり?ってくらいに雑巾がけもしたよ。

染みついた汚れはおちないけどね。

私にしては、かなりいろいろ捨てたし、ちょっとサッパリ。

明日が月に一度の不燃ごみの日なので、フライパンと鍋とざると油入れを出すことにした。

鍋はもう少し捨てるのありそうだけど、まずは1個。

 

それから、今日はカインズで石油ストーブを買った。

灯油のポリタンクも、前のが使えるかと思ったら、割れていたので。

今日まで安売りだったし、1個買うと1個引き取ってくれるというので、これは今日買わないとと思ってね。

古いファンヒーター1個処分できました。

油がちょっと残っていたので、それを取るのが大変だったけど。

てんぷら油を吸い取るやつが結構あったので、それを使ったらよく吸い取ってくれたので、良かった。

まだ灯油を買っていないので、そのうち買ってこないと。

 

今夜はTVで懐かしい歌をたくさん聞いた。

100曲やったうち、70曲以上聞いたけど、9割以上は歌えたね。

ゴダイゴ、クリキン、チャゲアス、映像も懐かしかった。

「大都会」はこの前のコンサートで芳雄たちが歌ったけど、この曲って芳雄が生まれた年だったんだね。

 

さぁ、今週は短いぞ、頑張ろう。