朝起きて1階に降りたら、リビングでは仏壇の上に乗っていた両親の写真が倒れ、落ち、その前に置いていた小さな花瓶も床に落ちてひっくり返ってました。

一晩そのままだったのね。

昨日見に行けば良かった。

昨日の地震の時は、ただおろおろして、部屋の戸を開けただけで精一杯。

でも、布団に入ったら、まぁ寝られました。

今朝は7時まで。

 

そして、今日はいつもの土曜日のように、掃除して買い物。

ただ、昨日職場に忘れ物(昼過ぎに来た上司が差し入れで持ってきてくれたパン)をしてしまったので、今日取りに行って来た。

ついでに、その近くでランチ。

休みの日にわざわざ行くところではないので、忘れ物もまぁ良かったかな。

 

ところで、昨日は職場に行くのに、隣の席の同僚も来ると言っていたので、コンビニでデザートを買っていったんだけど、その同僚も買ってきてくれて、それがなんと同じものでした。

ちょっとおもしろかったな。

 

さて、明日は昨日の代休ですよ。

朝もゆっくりしよう。