ここ数年、丑の日にウナギは食べていませんね。


旧日光にはウナギのおいしい(らしい)お店がありますが、私は一度も行ったことがありません。

今の家に越す前は、店の前を通っていたので、仕事帰りにいい匂いだけかいでいました。

ちなみに、このお店は丑の日はお休みです。(今もそうかなはてなマーク


旧今市にもウナギのおいしいお店があります。

ここは2度ほど行きましたが、おいしかったです。


前はスーパーで買ったウナギで、うな重(またはうな玉丼)を食べていましたが、最近は全く買わなくなりました。


私は年に一度、合成のファン感で名古屋に行ったときに、ひつまぶしを食べるのを楽しみにしています。

今はウナギを食べるのはその時だけですね。

ウナギは好きですけどね。


今夜は我が家は母の手作り餃子でした。

母は餃子を包むのが好きではないので、いつもは休みの日に一緒に作るのですが、今日は棒餃子の皮を買ってきたということで、包むのが楽だったようです。

おいしかったし、スタミナつきましたね。

まぁ我が家では誰も夏に食欲が落ちる人はいないので、スタミナをつけすぎるのも問題ですが。



夕べは本を読みすぎて遅くなってしまったので、今日は早く寝なくては。