職場と車で涼しくしていて、家に帰って5分でその日1日分以上の汗をかきます。
しかも、今日の夕食は天ぷらでした
母もかなり暑かったでしょう。
でも、こんなに暑いのだから、1日に1回くらいは汗をかかないとね。
とりあえず朝はお茶、職場で熱いコーヒー、お昼にお茶、3時にまた熱いコーヒー、夕食にお茶、と暖かいものを大体は飲んでいます。
冷たいものは、朝起きたときに炭酸水を少し、お風呂上がりにまた炭酸水を飲むくらいかな。あとは牛乳と豆乳。
食事も今の季節に毎食必ず食べるトマトや、最近結構食べているキュウリは身体を冷やすので、できるだけ暖かいものを食べるようにしています。
真夏にカレーとかラーメンとか結構好きだし。
夏に食欲が落ちることはまずないので、夏だからと言ってスタミナをつけるようなものを食べ過ぎないようにしないと。
でも土用の丑の日に食べなかったウナギ、やっぱり食べたいなぁ。
まぁ、9月の名古屋の楽しみに取っておきますか。
暑いけど、明日も頑張ろう。