今日は暑かったですね。
普通に机に向かって仕事をしていた時はそれほど感じなかったのですが、ちょっと身体を動かすと、汗をかいてしまうような天気というか気温でした。
1人でうちわでパタパタ扇いでましたよ。
でも、廊下へ出るとちょっとだけ涼しくて、文房具などが仕舞ってある倉庫に行ったら、ひんやりしてました。北側でまったく陽が当たらないせいですね。
それでもまだエアコンをつけるほどではありませんが、前の職場の上司が異動した先で、今日初エアコンをつけたら、多分地震で管がどうにかなっていたらしく、天井から水が大量に落ちてきたそうです。書類もPCも水浸しでお気の毒としかいいようがありません。
直るまでエアコンは使えないそうです。こっちと違って暑いところだから大変でしょうね。
去年の梅雨明けは海の日の直前くらいでしたね。今年もそうなら、まだ1ヶ月もあるんですね。
早くカラッと晴れて欲しいなぁ。