最近ご飯もミルクも足りないって怒る双子さん…


離乳食ってどれくらいの量あげればいいのかわからない( ˘・з・˘)う~ん…


普段160g~180g位をあげてたんですけど…


食べ終わった後に泣くようになっちゃって


すぐ泣き止んで遊ぶし、その後次のご飯まで特に催促もないので足りないわけでもない気がするのだけど…


で、昨日ちょっと増やして230g位あげてみたんですよ


でも食べ終わったらお姉ちゃん泣きました…


妹ちゃんは後半は口の開きが悪くなってきてたので足りてたっぽいです…でも全部食べました


軟飯を85gとシチュー145g位だったんですけど


シチューは具だくさんでシチューというよりクリーム煮みたいな感じだったんですけど


それでも足りないみたい…


食べたいだけ食べさせて大丈夫なのかなあ?


肥満になっても怖いしなあ…ただでさえお姉ちゃん体重基準ぎりぎりサイズなのに…(身長は平均的)


しかも夕飯から約3時間後のお風呂上りにミルクを240cc飲みます


それも足りないって泣きます


ってか、お風呂あがってから飲むまでずっとギャン泣き


お風呂は大好きだから機嫌よく入ってるんだけど


体拭いて服着せるのがもう大変…


口に哺乳瓶突っ込むまで泣いてます…


こんなんでミルク必要なくなる時が来るのだろうか…Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン





あとパンなんですけど


今はパン粥で


ミルク50ccにパン30g位と野菜とか適当に入れてだいたい90g位とバナナヨーグルト70g位が朝ごはんの定番になってるんですけど


パン粥にしなくなったらパンどれくらい食べさせればいいのかな?


お粥じゃなくなった50cc分をスープとかにすればいいのかなあ?


悩みどころです…