𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‪ Happy & Smile 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


毎日Happyで過ごしたい
ORUですウインクスター


▶︎▷📎Instagram  ☜Click

▶︎▷📎threads     ☜Click





こんばんは




急ですが、

鰻の時期って正確にはいつか知ってますか?


知らない人も多く、正直私も教えてもらって知ったんですけど‼︎






天然うなぎの旬は10〜12月冬は脂がのって美味しい秋から冬にかけての今の時期頃、天然うなぎが一番脂がのって美味しく食べられるそうなんです





最近、鰻柵(うなさく)にハマってる照れキラキラ

疲れている時や免疫減退中に食べたくなる酢の物




鰻柵は、鰻の蒲焼にミョウガや生姜などの薬味と、きゅうりを加えて和えた酢の物のことを言います


『うなさく』という名前は、『鰻またはきゅうりをザクザク切ったもの』という二つの意味があるそうです。



簡単にサッと作れるので"夕飯のおかずや、あと一品欲しいな"と、言う時にオススメです♪









美食で美肌乙女のトキメキ乙女のトキメキ


必要な時に必要なものを取ることは大事‪☺︎‬









​今日も食事で心も体も満たされる花
食事からポジティブや幸福度はつくられるんですって‼︎

▶︎▷📎Instagram  ☜Click

▶︎▷📎threads     ☜Click

サムネイル






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する