今の勤務先で働き始めてから

初めて電車を乗り過ごしました…

 

スマホで調べものしてたら次の駅だった…

 

えーっ…

割とそれなりの年数経っていますが初めてやらかした…ショック…

 

 

そもそも二度寝してしまって

いつもより少し家を出るのが遅くなった

朝ごはんの準備をしていなくて

買ってから駅に向かった

駅に着くと電車に遅れが出ていたらしく

直前で電車に行かれてしまって

これは当分待つことになるな…と思っていたら

いつも乗る時間に電車が来た

 

あれ?遅延してるって案内でてたよね?

 

二度寝で寝坊した上に朝ごはんまで買ったのに

いつもより混まない電車に乗れて楽に乗換駅まで行けた

 

寝起きで頭がぼーっとしているので

そもそもいつもより遅い時間に家を出ているのに

いつもの時間に間に合っている事に頭がおいつかない

 

なぜか順調にきたと思ったら

乗り過ごしたわけですけど…

 

急いで引き返しました

 

ちなみに乗り過ごして戻った分の運賃…と思われるかもですが

私の定期券は勤務先より2駅先までの分で買ってあるので問題ありません

家から勤務先までと

家から勤務先の2駅先までの定期券の金額が一緒なので

2駅先までで買ってあります