やっちゃいました

貯金めっちゃ使ってしまってもうない…

ケノン買った上にすることじゃなかった

ここに書かないことに関してめっちゃお金使ったんで

ほんとやば…

 

 

どうしてもまた逢いたい人がいて唐突に新潟に行ってきました

金曜の夜に東京から上越新幹線で新潟駅へ

こんなに混むものとは思いませんでした

みんな何してんの仕事終わりの時間に…

唐突に行ったのでえきねっとで見た時には既に指定席は満席…

自由席の車両が1~7まであるのにデッキまでぎっちぎちでした

2時間くらいずっと立ちっぱなしの上に脇腹つりました

 

しんどかった…

 

かなり昔、一度だけ新潟行ったことがあるというよりも

新潟駅を遠目から見たことがあるという記憶です

変わってた!

今も工事中でした

これは南口側

逆側のが後で栄えていることがわかる

 

唐突に出発を決めたのもあり、宿の予約もなんだか面倒で…

今回はラブホに泊まってみようということで

初めてのひとりでラブホ宿泊

 

当たり前に東京とか大阪など(他の都市はよくわかりませんが)

電車が交通網の中心になっていない都市は基本的に車社会

ラブホは駅から遠いうえにシステムもかわるんですよね

私の地元もそうですけど、新潟は地元と違った

車社会だからラブホは基本的に車で行く場所

 

地元は駐車場があって建物内に入るパターンと

一部屋ずつにガレージ的な場所があるパターン

行ったラブホは一部屋ずつにガレージ的な場所があるパターンでした

(その周辺のラブホもみんなそんなタイプだったけど)

 

ただここからだった

地元はね、部屋に入ると在室中になってドアに鍵がかかったんです

それで部屋内の自動精算機で清算するとロック解除だったのだけど

新潟はドアに鍵がかからず、車があることで担保とったような感じ

今回の私のように車がない状態だと仮支払いで10000円を前払いするシステム

 

マジかー…

キャッシュレス派の私はクレカでラブホ代を払うつもりだったので危なかった

鍵でいいじゃんかー

しかも部屋に入ってすぐラブホのおばちゃんから電話来て

叱ってる感じでこのシステムを言われて気分萎え萎え

やはり言い方というものがあります

 

このシステム、日本全国みんな同じだと思うなよ

当たり前じゃねえからな!

 

ラブホまで乗っていったタクシーの運転手さんは気さくないいおっちゃんでした

その分ラブホのおばちゃんでがっかりした

 

自分の住んでいる部屋にテレビがないので

テレビみるの久々だなーと思ってつけたけれど

テレビ局的な問題の前に、東京だとしてもどんな番組があるのか全然わかんなくて

結局すぐ消してスマホでYouTube

東京より寒いのにエアコンの効きはよくて眠れました

 

 

翌日ずっと新幹線で移動した分のテクテクをぬる作業…

お金をかけると楽になるけどコツコツぬりました

 

 

9:00頃ラブホを出てみると良い天気

大通りに出ないとタクシーをつかまえられないので向かう

ラブホ代で失ったお金をコンビニでおろして

結構歩いてからタクシーに乗ることができて

運転手のじいちゃんとお話

色々と教えてくれてありがたかった

到着したのは万代シティバスセンター

じいちゃん、メーター押すの忘れてたってことで1000円のお支払い

実際いくら分だったかわかんないけど

もし多かったとしても和やかにすごせたのでよしです

 

 

有名なバスセンターのカレーです

ここのドア開けるとすぐの場所におろしてくれたのでほんと助かりました

 

タクシーのじいちゃんに

「そんなたいしたもんじゃない」

と言われましたが果たして…

もちろん立ち食いそば屋のカレーという前提は踏まえて食べにいっております

 

行列すげ…

 

普段なら行列してるならとか

店内が混雑してるならやめよってなるんですが

なかなか来る機会がないので並びました

やっとパッと見で文字が見えるくらいまで近づいた

 

そろそろってとこで券売機が

カレーが一番上にある立ち食いそば屋の券売機初めてだw

 

普通カレーライスを注文しました

たしかに黄色い

 

「万代そば」じゃなくて「バスセンター」なんだ

このスプーンほしい

 

立ち食いそば屋のカレーとしておいしいと思います

普通カレーライスって出されたら量も多めで満足感ある

具が多くて、チェーン系カレー屋さんのような具無しカレー汁ではありません

ただなんだろう…謎の感覚

表現悪くて申し訳ないのですが

口の中にまとわりつくような感覚

不思議(個人の感想です)

 

 

すごいのが、食べるスペースが限られていて

それなりのペースで列が進んでいくのに

食べるスペースがいっぱいにならずにどこか空いて

どこで食べよう…みたいに困らないこと

みんな食べるのはやい!

 

 

バスセンターの2階に行くと…

あれですよイタリアン

みかづきでイタリアン食べました

いやー…イタリアンが初めてなのにこんなに種類あると

1度だけってなるとどれにするか…

やっぱベーシックなやつだよね…むむむ

 

ということでとどきました

右の白いのはしょうがです

ソースやきそばの上にミートソースということらしいです

 

んー…私が味濃いめが好きだからなのかもしれないけれど

ソース焼きそばの上にミートソースをかけるというしっかり味のあるものの組み合わせで

こんなに味薄め…?

カレー食べたばかりで味覚が麻痺してるのかな…?

ミートソース多めで頼めばよかったよ

ちょっとよくわかんなかったです

 

 

ここに書かない用事までの時間潰しでサンマルクに

 

カフェ助かるー

ゆずちゃ飲みました

 

 

新潟ラーメンというのもあるとのことで

でも概要知らなくて

新潟5大ラーメンってあるようです

この時はそれを知らなくて

新潟ラーメンって書いてたので、ここで食べることができる…のか?

ということで入ってみた

にいがたラーメンひよこなのか

ひよこのラーメンなのか

いまいち店名わかりませんが

にいがたっていっぱい書いてました

 

 

なぜか水2ついただきました

セルフって書いてあるのにおかわりまでもらえるとは

(一人で入店しています)

 

新潟ラーメンというメニューはなかったので

(新潟ラーメンというラーメンがあるとここでは思っていた)

とりあえずラーメンを頼めば基本で出てくるんだと思ってセットにした

着丼

 

これ新潟ラーメンじゃないよねたぶん

普通に中華そばだよねきっと

ただこのボリュームを600円で食べれるならお得で良いかもしれない

 

ちなみにめちゃくちゃお腹きつくてやばい

ならなんでラーメンだけにしなかったのか

それは

しょうゆラーメンが550円でランチが600円で

+50円で丼あると思ったらさ…

 

 

赤道あんの?

 

 

夜にタレカツ丼をいただきました

実は昼にタレカツ丼を食べる予定だったのですが

タクシーのじいちゃんに教えてもらった太郎か政ちゃんにしようと思ってて

駅前に政ちゃん見つけたんで行ったら混雑…

エレベーターでその階についたら人多くてその階に降りれなかったんですよね

それで夜にまわしました

夜且つ別の店にしました

タレついてる?って色してますよね

ちゃんとついてます

おいしかったです

 

 

食べ過ぎてトイレいきました

 

 

気になるカニカニランド

 

 

時間になったので新幹線に

新幹線内のトイレで

以前からこの目を離さないのイラスト好きなんです

シールあったらノートパソコンとかキャリーケースに貼りたい

 

そんな感じで東京に戻りました

総旅行時間26時間くらい

 

晴れたり雪降ったりで天候の変わり具合がものすごかったです

雪降るの中を歩くのもなんだか懐かしかった

 

そして残念なのがこの間に2度もじいさんが店員さんに高圧的に言うシーンに出くわしてしまったこと

イタリアンを大盛でソースも多めでって注文してるのを私にも聞こえていて

もちろん含めた金額を言う店員さんに

何言ってんだ、〇〇円だろと大盛料金を抜いた金額をいって食ってかかる

じいさんが金額間違ってるし、もし店員さんが間違ってても初手から怒鳴るなよと…

 

別に歳とったからえらいとかないんだけどな

早く生まれただけでしかないんだけどな

私は尊敬してたりとか恩のある人しか敬えないので

高齢者だから敬うとかしないです

性格悪いと思われてもいいし自分でも悪いと思ってるし

 

旅行の締めが愚痴になってしまった