私は自分のことを底辺中年独身男なんていいますが

実際底辺中年独身男なんですよ

うそはありません

「ていへん」で変換すると「底辺中年独身男」って出るように辞書登録するくらいに底辺です

 

底辺なので使っているのも安いもの

日用品だってもちろん安いもの…

 

 

動画では結構節約系も見てまして

女性たちが書き込みしあってるのをまとめたのも見るんです

(女性の意見の方が参考になると思ってる)

その中でもグレードを落としたことで後悔したものみたいなのを見てまして

同じ商品でもグレードを落としてもイケるって意見もありつつ

あんなの使ってられないからすぐ捨てたって意見もあって…

例えばトイレットペーパーとか…一番安いのを迷わず買うので

誰か部屋に来て、トイレ貸してって言われて使われた時に

すっげーやっすいトイペ使ってんなーって思われるの嫌だなとか考えてしまって

そんなのが部屋の至る所にあるわけですよ…

そう思うと部屋に誰か入れるの怖いなって思ってしまった

 

現状、部屋に誰か入るとすればデリヘル嬢

私よりよっぽど稼ぎがある

ということは生活レベルは何段階も違う

 

うー…

 

見栄を張る必要はないんだけど

こんなトイペで拭けないよとまで思われるの怖いなってさ

 

 

ちなみに買うものは一番安いものが多いですけど

さすがに使用に耐えないものは買わないです

使えないとゴミでしかないので買えないです

ラップはサランかクレだし(サランって初めて呼んだ)

洗剤は100均のはさすがに無理

洗濯洗剤は粉洗剤の時期があったけれど、冬は溶けきらずに服に付着しまくりなことがあったし

洗濯できる回数考えたらそれまで使ってた液体の洗剤の方が安かったので戻しました(当時の価格)

 

ああそういえば

使ってる洗濯洗剤、150円くらい値上がりするタイミングがあったんです

これは困ると思って買いだめしたんです

ただ私の洗濯するペースは4~5日に1回

ストックの量から考えると10年分…

かいすぎた