お知らせです

 

このブログ、ほぼ毎日更新しておりましたが

2月1日より2日に1回、隔日更新にします

 

理由はいくつかあります

 

1.こんな内容がないブログでありますが

特別文章を書くことに時間がかかる私なので

意外に時間を使っています

毎日となるとなかなかの時間を使っているのですが

それにたいして私の力不足で

こんなありさま(1/29現在)

一応もし万が一…何かの奇跡が起こって少しでも収益が…

なんてこと思って始めたのがこのブログのきっかけなので

モチベーションが落ちています

力不足に努力不足と言われてしまえばそれまでですし

それならもっと情報量を入れて書かないとと思う方もいらっしゃると思います

そうなると本業もありますし尚更毎日更新は無理

薄い内容だからほぼ毎日更新ができていたというのが本当のところ

しかもそれを

 

需要がないことを知りながら毎日続けるのが厳しくなってきました

 

収益を考えたらもっと良い更新の仕方があるのでしょう

知名度も上げないといけないし

そもそも中の人が魅力がない底辺中年独身男なので他人よりもっと色々と考えないと難しいのですがなかなか

貧乏なおっさんに興味を持つというのがなかなか難しいじゃないですか

 

あとはこのくらいの内容だから続けられたっていうのはあります

 

 

2.ネタがなくなってくる

一応書くネタとしてまとめていて、まだある程度はあるのですが

そこがなくなるのが怖くて投稿ネタに頼りだした部分があります

日々のことを書けばいいとも思うのですが

何もない日のほうが圧倒的に多いので

そんなことをしたらコピペで日記を書くことになると思います…

少しだけやったひとことブログ程度になると思います

あれも仕事が忙しくなってできなくなりましたけど

 

毎日更新だと月にネタを30消費しますが

隔日だと15~16で済む

2か月分になるんですよね

なかなかでかい!

 

 

理由はいくつかって書いたのに

1で色々書いてしまったので2つになったw

ほんとにまとめずに書いているのが明白になってしまうw

 

1月分は物を買ったレビュー以外のものに関しては

年末年始に予約投稿したものです

仕事が繁忙期で更新無理と悟っていたので

毎日の分と思うとなかなかきつかった…

 

 

ごちゃごちゃ書きましたけど

隔日更新ってことでよろしくお願いします

月の収益が1000円越えたら毎日更新に戻すかもしれません(ネタ枯渇してること忘れてる)

 

っていう誰にも影響を及ぼさないお知らせでした