被害を受けているので、相手を頭がおかしい奴と言わせてもらいます

 

会社帰りに駅に向かって歩いていると

顔や容姿をあまりちゃんと見ていなかったんですが

広めの歩道を向こうから右へ左へと大きくふらふらと歩いてくる頭がおかしいおっさんが来た

こっちはどう動いてくるかわからないからそのまま直進した

すると私の身体の真横から強めにぶつかってきた

来る…と思ったので瞬時に身構えて耐えてそのまま無視して歩き続けた

 

その頭がおかしいおっさんが

「いてえだろゴラ!」

 

そのまま振り返りもせずに無視して歩きました

 

こんな状況で怒鳴れることに笑ってしまいましたw

 

 

 

家の近所のそんなに広くない歩道を歩いている時に

自転車に乗った頭のおかしいおばさんが急に車道から歩道に入ってきて

私にぶつかって

 

「いたい!」

 

って

 

こっちがぶつかられて痛いし

自転車(軽車両)が歩行者轢いてるから交通事故だからねこれ

被害者面でなんでこんなことが言えるの?

 

 

 

小さい子供を乗せて電動自転車で歩道を暴走するママさんとかもほんと多くて危ない

歩道は歩行者優先だし、歩行者轢いたら交通事故だし

そもそも子供乗せてるんだから暴走するなよって思う

メーカーの人も楽に漕げるようにってつくっただろうに暴走という形になるなんてね

子育てもして家事もしてるから時間がないんだっていうなら

段差のない自転車も少ない車道走ってほしい(少なくても私の近所はそう)

ぶつかって自転車倒れたら子供共々怪我するし

暴走するような性格の人の目に入ったところで改善はしないんだろうけど

なのでぶつかって来られたら徹底的にやろうと決めています