ポイ活しているとカード類増えがち

ポイントカードはアプリで済むけど

クレカやキャッシュカードは増えますよね?

 

私は諸事情で一時期あるポイントカードはまた大量に…

ということでほんとにカードホルダーに入れておかないとわかんなくなるほどに

診察券やマイナンバーカードもあるし

 

並べていれておけるカードファイルがほんと便利

 

 

 

 

カードファイルってだいたい1ページ3枚じゃないですか

楽天のページは楽天カード2枚とキャッシュカード

auのページはじぶん銀行のキャッシュカードとauPAYカードとauPAYプリペイドカード

みたいに会社別にいれたりしています

関連する銀行口座ないと3枚は難しいのでその他はクレカの列とかポイントカードの列とかにしています

もちろんひとそれぞれで良いw

 

使わなくなったカードはお風呂の湯垢?水垢?をとるのに使うと良いと思います

 

 

財布に入れて持ち出すときは

スキミング防止のカードケースをおすすめ

 

 

 

 

 

スキミング防止の財布もありますけど

使いやすい形というか構造というかそういう財布あるじゃないですか

ひとそれぞれあるじゃないですか

それでちょうどスキミング防止機能のある財布があるかどうか

という点でなかなか難しいので

そうなるとカードケースといかスリーブタイプのこのケースがおすすめ

もちろん私も使っています

 

おすすめする理由はやはりタッチ決済、コンタクトレス決済ができるクレカがあるから

リップルマークがついているクレカが増えてて

とはいえタッチ決済、コンタクトレス決済に対応していないお店もまだまだ多く

ApplePay等だけにできない…ので

やっぱりクレカを持ち歩かなきゃいけない

タッチ決済できるってことはタッチ程度で情報が…となるとやっぱりこういうケースが必要だと思います