そもそも加齢臭が出ているのか自分ではわかってないのですが…

 

 

わかってないから怖いってことで

出てからでは遅いってことで始めたことをずらずらと

 

ほんとは食事から変えればいいんだけどそこは後回しでw

 

体内から出てくるってことで柿渋のサプリメント

 

 

 

 

 

 

今、ひとつめの方を飲んでみてます

 

柿渋つながりで柿渋ボディソープ

 

 

 

 

 

これで身体を洗うようにしました

 

ここまで行くと

柿渋シャンプーや

 

 

 

 

柿渋せっけんなどもあるのですが

 

 

 

 

 

 

このふたつはまだ手を出してません

 

加齢臭が出る場所が耳の裏側とか聞くので

耳も含めしっかり洗うようになりました

顔よりも皮脂がしつこくて洗顔でおちなくて

耳だけボディシャンプーで洗ったりしていましたけど

最近はクレンジングをしてから洗顔をするようにしたら

耳周りもしっかりおちてくれたのでクレンジングに切り替えました

最近は保湿も気を付けるようになりました

オールインワンのを塗るだけですけど…ね

 

 

検索したら頭皮からも加齢臭が出ると書いてあったので

これから柿渋シャンプーも使ってみようかな

 

ただ柿渋頼りなだけだった

 

そのうち食事も改善できるよう頑張ります…