衣替えのタイミング

 

寒くなってきたら

 

でしかないんだけど

 

 

私の服の管理は非常に雑で

よくあるメタルラックに服かける用の棒をつけて

IKEAの

 

 

 

をふたつ下げてつかっています

 

基本的にハンガーにかけている服はなくて

服をざっとたたんでつっこんでいます

メタルラックの下のあまったスペースにはキャリーケースをつっこんでいます

はみだしてますけど

 

少しでも服をつっこんでやろうという気持ちでしかない

 

ハンガーにかけるときは

ハンガーにかけた状態で使うアイロンみたいなの使うときくらい

 

 

 

 

 

色々な面倒を省こうと思ったら

丸めてもしわにならない素材のTシャツを選んだり

首回りがへたりやすい素材を避けたり

白は襟とか汚れてくるからと白を着なくなったり

同じ服を色違いで買って選択肢減らしたり

パンツはたたみもせずつっこむだけにしたし

靴下はペアにはするけどふたつに折るだけでカゴにいれている

ハンカチ類はタオルハンカチにしたら折り目とか気にならなくなったのでカゴに投げっぱ

 

そんなことをしています

 

衣替えから話ずれてるじゃん…

 

上に着るもので言えば

半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、薄手パーカー、厚手パーカーやトレーナーなどの4種あって

衣替えで薄手バーカーと厚手パーカーやトレーナーなどをチェンジするくらい

越冬用に部屋で着る半纏も出しますけどそのくらい

 

つまり決しておしゃれではないことがバレてしまいますw

正直私のことなんて見てないと思いますし

その時に変な格好をしていたとしても

それを見た人の記憶からは5分も経てば消え去っているでしょうし

 

寝具もかえますね

昔から押し潰されるような重い布団が好きで

疲れがとれるような気がして良いんです

6~7年前くらいかな…実家から送ってもらいました

気づいたら加重ブランケットなんてものが販売されてて

それも買いましたけど良い

ただこれどうやって洗うんだ?

洗濯機でまわらないし

風呂でなんとか洗ったとしても干すのも物干しざお大丈夫か?

って思ったらあまり使えないでいます

(あとで検索してみます)

 

 

そんな感じ

 

なんで投稿ネタって中央揃いやねん

 

衣替えのタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する