何度も底辺中年独身男って書いてるので

自分が「おる」って名前でこのブログをやっていたことを忘れていました

ブログ名にいれているので気を付けます

 

あと…どうやら私、ここまでブログやっておきながら

アフィリエイトリンクの入れ方を間違っていたようです…

だからなのか…しぬ…

だからいつも月数円だったのか…?

 

 

 

腸内フローラだとか

腸内環境をどうとかよく目にするようになってから

入りはヨーグルトでした

最初は砂糖を入れて食べていましたが

はちみつになり

 

 

 

 

オリゴ糖が良いと聞いてオリゴ糖を入れて食べるようになりました

純度とかこだわりすぎると経済的に終わるのでとりあえず続けられる値段のオリゴ糖を

 

 

 

 

そのあとはしばらく難消化性デキストリン

水溶性食物繊維ですね

イヌリンも試しましたがお腹を下し続けて…体質的に合わないようです

食事する時に水に入れて飲んでました

当時不溶性食物繊維もとらないといけないとネットでみたのですが

そっちには手を出さず…

 

 

 

 

 

そこから整腸剤にいきました

結局コスパを求めたら整腸剤が安いんじゃないかと思って始めましたが

朝は飲むけど昼夜飲み忘れるw

 

 

 

 

ビオフェルミンは高いので

よくわかんないけど安いのに成分が同じで少し多めに入ってるのを買って飲んでます

朝に一日分

たまに忘れますが…

 

整腸剤を飲んでもその日がよくなるだけで体質が改善するわけではないそう

やめるとすぐ戻るとどっかで読みました

 

整腸剤がなくなったので現在はエビオスを飲んでいます

整腸剤の効果もある上にビタミン、ミネラル、アミノ酸もとれるからこっちに

1回10錠を飲むのはなんとも思わないのだけど

毎回10錠数えるの面倒

だけど当分エビオスを続けます

 

 

 

 

なんとなく腸内環境をよくするとか整腸剤って

お通じをよくするみたいなイメージじゃないですか?

元々毎日出ている状態なので効いているのかよくわからない

 

整腸剤やエビオスを飲んでいても

食べる量を減らすと出ない日も出てくる

食べる量を戻すと毎日出るようになる

食べたもので押し出しているだけなのか?

腸内環境が良い状態だと食べる量が少なくても毎日出るのかが知りたい…

個々の体質もあるのだろうけど…