ちょっとだけ文房具にハマった時期がありまして

S20とかステッドラーのシャーペンとかREVOLTとかSARASA GRANDとか他10種くらい買ってたりしますw

それからちょっと別のほうに興味がいってて、

その間は適当にメモ書きとか乱暴につかっても使いやすいと思って

SARASA Rとbrenを使ってました

スケジュール帳だけはフリクションでしたが

 

こんかいノックゾーンの存在を知りまして

これは買ってみようと思いましたが

一番安いグレードで550円ですかむむむ

 

と思いましたが買いました

あの…これ未使用ですよね?

ピンクの先のやつついてないんだけど

 

550円分の質感がどのくらいだと妥当だとかはわかりませんが

フリクションより質感はいいですし

前のは振るとカシャカシャとプラの音がしますが

ノックゾーンはカシャカシャしません

それだけでもチープさは減ってますよね

 

インクが確かに濃くなっていますし

書き味もなめらかになっているのが体感でちゃんとわかります

くらべちゃうとノックゾーン良いなーってなりますねw

重心はどちらも真ん中あたり

ノックゾーンのほうが少しだけ長めですかね

少しだけノックゾーンのが体感的に重い気がしますがそんな気がするだけかもしれません(なら言うな)

 

はやくリフィル使い切ってノックゾーンに移行しようと思います